« ラムネのボトルは手強いぞ | トップページ | シャトルは鳥ではない! »

2008年7月 7日 (月)

週1でお邪魔さま

 りどみぃ、最近、週に1度ずつは美味しい思いをしております。(*^^*)

先日、”ドッグカフェの練習”としてお教室のみんなと訪れた”わんこOKカフェ”の夏至茶屋(Midsummer cafe)、なにを頼んでも美味しい物が出て来るナイスな、気分が落ち着く居心地の良いカフェです。

少し前の時代の民家を改装したお店なので、入ってすぐに土間があったり、上のお席には床の間があったりして、それがまた落ち着く雰囲気を作っているのかもしれません。

* 上のお席に上がる時は、お客様は皆靴を脱いで上がりますが、犬も足を拭けばOKなのです。

 6月28日の土曜日は、しつけ教室の前に余裕を持って家を出て、夏至茶屋でランチを食べて行く計画で、じじくんとみんととで連れ立って行きました。

前回は、食い気にはまったりどみぃが写真も撮らずにぱくぱく☆と食べつくしてしまったのを反省し、今回はちゃんと食べる前に撮影。(^^;)
だから今日は食べ物の写真が多いですの!

りどみぃが頼んだ”ハンバーグランチ”ざんす。メインのハンバーグはふっくら。付け合せの焼き野菜がまた各素材(かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、さといも、にんじん、たまねぎ)の甘みが生きていて美味しかった!
白い焼きたてのパン(バジルを練りこんである物と生地だけの各1個ずつ)とごはんを選べたのですが、りどみぃはこの白パンが大好きで、ついワンパターンに頼んでしまいます。(^^;)

じじくんはランチメニューにナシゴレンを頼んだのですが、美味しくてぺろっ☆っと食べてしまいました。

デザートはチョコレートケーキとチーズケーキを頼みましたが、こんな感じです。もちろん、どちらも材料を贅沢に使っているような、味わい深さがあり美味しかったです。


こくがあるチョコレートケーキには生クリームとミントの葉


風味豊かなチーズケーキはカラメルの上に

翌週の火曜日には、みんとが仲良くしてもらってるダックスフンドの大地くんとそのママとでランチを楽しみました。(*^^*)

りどみぃは、今回は”ベーコンとブラックオリーブのパスタ”+”アイスティー”+”豆乳プリン”にしました。

みんとさんは、お料理を運んで来てくれるオーナーさんが大好きなので、その都度立ち上がってしっぽぷりぷり☆大歓迎しておりましたが、りどみぃが制止して「ふせ」と命じると、ちゃんとふせの姿勢に戻っていました。

この辺りは、前回よりも早く元の姿勢に戻りましたので、やっぱり経験を重ねることが大切なように思います。

みんとの為にもまたランチに行こうっと(^^;)


床の間前の板の間が冷たくて気持ちが良いらしい


豆乳のプリンはなめらか♪黒蜜と合っています

現在、お店の隣の敷地ではマンションらしき建物を建設中であり、お店の前は国道1号線だというのに、店内はとても静かで、毎回ゆったりと過ごせます。

秋までの営業期間の間に、また何度も行きたいな・・・と思うりどみぃなのでした。

|

« ラムネのボトルは手強いぞ | トップページ | シャトルは鳥ではない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22049078

この記事へのトラックバック一覧です: 週1でお邪魔さま:

« ラムネのボトルは手強いぞ | トップページ | シャトルは鳥ではない! »