« オクタゴンのベビーキルト2 | トップページ | 横浜ベイサイド »

2008年7月 3日 (木)

レインコートはつらい?

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんと散歩に出ようとしたら、雨は上がったとはいえ、まだまだ路面は濡れていました。

散歩の後に買い物に出る予定があったりどみぃ、戻った時のみんとの足元やお腹を洗ったり乾かしたりする手間を軽減しようと、久しぶりにレインコートを着せてみました。

あ〜ら、みんとさん、相変わらずお似合いねぇ(*^^*)

と・・・みんとさん、玄関前の軒下から出ようとしません。

折しもまた雨が降り出したところで、ちろりん☆とりどみぃを上目遣いに見上げるみんとが、「雨降ってるじゃないですか〜行くんですか?」と問いかけているのかと思いました。

一瞬、散歩に行くのを中止しようかと思いましたが、軒先から鼻だけ突き出して植木の匂いを嗅ごうとしているみんとは、やっぱり行きたそうです。
しかし、「さあ、行こう」と誘っても、みんとは玄関前から1歩も踏み出しませぬ。リードがぴん☆と張ってでも・・・

む・・・これは「行かんぞ」の意思表示?(-"-;)

最初は、「雨が降っているから行かない」と言いたいのかとも思いましたが、みんとが自分の肩口をちらり☆と見て、次に上目遣いでりどみぃを見るのです。

それって、「これ着るの嫌なんです」とか訴えちゃってる?(・◇・;)

試しに、その場でレインコートを脱がせてみたら、ぷるぷるぷる☆っと体を震わせて、「せいせいしたっ」っとばかりに雨の中に躍り出ました。

・・・なんなんでしょ。(-"-;)
みんと、レインコートを着るくらいならお散歩行かなくてもいいのね?
それほどまでに、着たくない・・・と!

暑い日に水で濡らしたパイルのお洋服は着るくせに、なんでレインコートはダメなの?ストレッチ素材じゃないから?
それとも、レインコートって、みんとさんにとっては恥ずかしいの?
レインコート着ている姿を誰かに見られたくない理由でもあるわけ?

わからん・・・(・_・)

りどみぃ、首を傾げつつ、雨の中お散歩へと出発したのでした。
みんとさんは水たまりを横断し、降る雨に濡れながらもごきげん。

・・・そんなにレインコートってつらい・・・?( ̄  ̄;)

|

« オクタゴンのベビーキルト2 | トップページ | 横浜ベイサイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21983491

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートはつらい?:

« オクタゴンのベビーキルト2 | トップページ | 横浜ベイサイド »