« 週1でお邪魔さま | トップページ | NEW犬留め登場 »

2008年7月 8日 (火)

シャトルは鳥ではない!

 公園の運動広場を通りかかったら、白い小さな物が落ちていました。

この運動広場という場所は、野球の試合などで必要に迫られると臨時駐車場になる場所で、何も障害物が無いので、広場として使える時は体操する方がいたり、ラジコンで遊んでいる子供たちがいたり、多目的に利用されています。

みんとさんが、その白い物を発見すると、ぱっ☆っと飛び掛るようにしました。

あっ( ̄□ ̄;)!!

みんとさんが狩った物は、バドミントンのシャトルだったのです。

狩猟本能がうずくみんとさんは、すずめや鳩が地面にいるとそちらに行きたくてたまらないくらいですから、鳥の羽というところに反応したに違いない・・・

みんとさんっ、それは鳥じゃないし、狩らなくていいから!( ̄△ ̄;)

みんとの口からシャトルを取り上げると、少しばかりよだれが付いてたりして・・・「やばっ(ーー;)」と思いつつ、周囲を見回して、どなたの落し物やら見極めようとしましたが、運動広場のどこを見てもバドミントンをしている人はいないし、それらしきラケットを持っている方の姿も見えません。

「貰っちゃっていいのかな・・・?」
「いや、誰か取りに来るかもしれないよ」とじじくんとりどみぃは相談し、落ちていた場所にそっと置いて立ち去ることにしました。

と・・・立ち去ろうとしたじじくんとりどみぃの背後で、みんとがひとり戻って再びシャトルを襲うじゃありませんか!

ひええっや~め~て~!(T▽T)

どうあっても捨て置けないほど狩猟本能がうずくらしい・・・いや~ん。


すごくわくわくした顔をしている・・・

りどみぃ、再びみんとからシャトルを取り上げ、壊れていないことを確認してほっとしました。
それから、また地面に置いて、今度はみんとに「いけないよ」と言い聞かせ、みんとが狩らないように見張りながら遠ざかることに成功。

その直後、小学生ほどのお姉ちゃんと弟のコンビが現れ、わしらの背後で「あったよ」とシャトルを回収しているらしい会話が・・・

危機一髪(ーー;)

そっと振り返ってみると、案の定バドミントンのラケットをかかえているお2人でした。

りどみぃ、心の中でつぶやきましたわ。

お願い、シャトルの管理はしっかりとね。でないとシュナプーが狩ってしまいますよ(ーー;)

|

« 週1でお邪魔さま | トップページ | NEW犬留め登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22098003

この記事へのトラックバック一覧です: シャトルは鳥ではない!:

« 週1でお邪魔さま | トップページ | NEW犬留め登場 »