« ラベンダーきれいね | トップページ | みんとからの卵料理 »

2008年7月24日 (木)

うなぎ待ち

 みんとさんが寝ています・・・うなぎ(のぬいぐるみ)を手に・・・

りどみぃが忙しかったので、みんとが勝手に触れないように机の上の箱で管理しているぬいぐるみの中から、「これ貸してあげる」と言って渡したうなぎです。

一瞬、「遊ぶの?(☆☆)」とみんとが瞳を輝かせたので、重ねて「ごめんね、今は遊べないの。後でね。後で、うなぎで遊ぼうね(・_・)」と言い聞かせたのでした。

みんとは、りどみぃの足元近くでころりん☆と転がって、うなぎを噛み噛みしたり、前足で押さえたりしながら、時折りどみぃを見上げて「まだかな~まだ遊べないのかな~」と様子をうかがっていたようです。(視線を感じたけれど、あえて忙しいので気が付かないふりをしました(^^;))

「さぁ、終わった。遊ぼうか!」と思ってりどみぃがみんとを見た時、みんとはうなぎを手にしたまま眠りに落ちていました。

なんだか可愛くて、ずっと待ってた気持ちがけなげで、涙が出そうになりましたことよ・・・

ずっと遊ぶの楽しみに待ってたんだねぇ(・_・、)

うなぎを押さえている両前足が、なんだか祈りの手の形に見えてしまいます。

うなぎさん、うなぎさん、早くりどみぃのお仕事が終わりますように。それからいっぱい遊べますように・・・。゚。(=_=)

 りどみぃは、みんとが自然に目が覚めるのを待って、一緒にうなぎでいっぱい遊びました。引っ張りっこをしたり、「ねーちゃん、いいうなぎ持ってるねぇ。ちょっと、ちょっとだけ見・せ・て~」と”欲しがりごっこ”をしたり、投げて”持って来い”をしたり・・・みんとさんは楽しそうに笑っていました。待った甲斐あったと思ってくれたかな?

20080622

|

« ラベンダーきれいね | トップページ | みんとからの卵料理 »

コメント

みんちゃん~!なんてけなげで可愛らしいのでしょうlovely
目覚めた時のみんちゃんの喜びようが目に浮かびますnotes

私は最近、ピコリがオモチャで遊ぶとしつこいので
テキトーに遊んでいる事の多さを反省しました。。
でも、ちゃんと遊ばないとなぜか伝わってしまって
その後、不機嫌なワンコにcoldsweats01
ちゃんとかまってあげると、ご機嫌で素直なワンコで
いてくれたりします。
人懐っこいワンコを目指しているのに、
こういう事を怠けていて反省crying

それにしても、うなぎのおもちゃって初めて見ましたっ!
スゴイ! 気になります。。。

投稿: ピコリ母 | 2008年7月26日 (土) 00時40分

そうそう、わかります!
みんともピコリちゃんと同じです。
みんとの場合は、テキトーに相手をしていると、遊んでいる途中でぱた☆っと動きを止めて、下からりどみぃを見上げて、「本当は遊びたくないんでしょ?いいよ、そんなら遊んでくれなくても・・・」と言いたげな、いじけ気味の顔を見せます。

なので、りどみぃは、最近、「後でね」とちゃんと遊べる時まで待ってもらうか、「3回だけね」とか本気で遊ぶけどわずか1分だけとか、遊ぶ時間を分散させる方法に切り替えました。

「後でね」と言った時は、絶対信じて待っているみんとを裏切らないように、必ず「ずっとおりこうさんだったね、お待たせ。遊ぼうね」と言って待っていたことをねぎらってから、みんとが笑顔になるまで遊ぶことにしています。heart04

うなぎのおもちゃ、らぶり~でしょ?smile
ぬいぐるみのメーカーらしいのですが、ベストエバージャパンという会社の商品です。
色が黒と白にもかかわらず、微妙なくねり具合のフォルムが愛らしさをかもし出しているような・・・
しかし、このうなぎのくねり具合が絶妙なバランスで、噛もうとすると反動でしなったり、前足で押さえたせいで余計に突然動いたり・・・と、狩猟本能をかきたてるようです。

頭には噛むと鳴る笛が入っていますが、そんなに大きな音ではありません。
本体の胴の部分はシャカシャカと音がする物・・・イメージではお花屋さんで花束を買うとラッピングしてくれるような透明のフィルムをぐしゃぐしゃに丸めた時みたいな感じです。(中身を見たことはないのですが)
ちょっと素材に張りがあって、噛むとシャカシャカ☆鳴るので、胴の部分を噛むのも楽しいらしい・・・

ピコリちゃんが見たらどう反応するでしょうねぇ?
小さなお口でくわえているところが見てみたいなhappy01
きっと「大物ゲットしました!」って雰囲気になるでしょうね。

投稿: りどみぃ | 2008年7月26日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22300772

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ待ち:

« ラベンダーきれいね | トップページ | みんとからの卵料理 »