« レインコートはつらい? | トップページ | たれみんと »

2008年7月 4日 (金)

横浜ベイサイド

 今年も夏になると砂浜に犬が立ち入り禁止になるでしょうから(7月10日頃からの海水浴シーズンの間)、行ける間に行っておこうという事で、横浜海の公園に行ったのは、ゴールデンウィークの後の週末でございました。

今頃書くのは気が引けるけど、みんとの活動記録として書いておかなくちゃね・・・(´`)


シーズンを前にして仲良し監視塔は静かにたたずむ


海草の種類を確認中?


自分の足元まで波が来るとは思っていなかったらしい(^^;)

 はるかに見えるは野島公園の展望台

そらそうよね、あっちから(海の公園の砂浜が)見えるんだから、こっちからも見えるわよね。(^▽^;)


野島公園展望台より(撮影:4月29日)

夕方腹ぺこになったじじくんとりどみぃですが、既に公園の売店は閉店後であり、自動販売機で飲み物を買う位しか出来ません。
広い公園から出て、徒歩でコンビニまで買い出しに行く根性も無かったので、「みんとも満足したようだし、もう帰ろうか」という事になり、駐車場から車を出しました。

公園を後にした直後、車中の相談で近くの横浜ベイサイド(マリーナ)というショッピングモールに行ってみる事になりました。海の公園からそう遠くない場所であり、犬が入れる店や場所があるというのは、情報としては以前から知ってはいたのですが、1度も行った事は無かったのです。

 首都高速道路湾岸線(杉田〜並木)の高架下の交差点を曲がるとすぐでした。

駐車場のすぐ近くにマクドナルドの看板が見え、行ってみたらテラス席があったので、腹ぺこをどうにかしないとショッピングモールを探検する元気も出ないということで、早速何か食べる事にしました。じじくんが店内に買いに行き、りどみぃとみんとはテラスで待機。

ウッドデッキでパラソルもあり、地面が熱くならないので、みんとさんにドッグカフェの練習をしてもらうには良い場所です。

買い出しに行っていたじじくんがトレーを持って戻って来た時だけ立ち上がりましたが、後はずっと命じられたままにふせていました。

上出来ですな。(・_・)

 三井アウトレットパークのひとつということで、いろんなショップがあって、見るだけでも楽しそうです。犬が歩いて入ってもいい店か、抱いていればOKか、まるっきり犬はお断りかは、各店舗の入口付近に色柄で区別がつくステッカーが貼ってあります。

お店の前にベンチが用意されているところもあり、犬が入れないお店の前で、お父さんらしい方がわんこと一緒に待っている様子も見られました。お母さんは、お店でお買い物中なのかな?(*^^*)

建物は別棟と渡り廊下でつながっているので、移動が楽な上に開放感があります。中庭にはくじらのしっぽをかたどった噴水があって、迫力満点。みんとさんがいつも以上に小さく見えます。(^^;)

りどみぃが初めてここを知った時は、”横浜ベイサイドマリーナ”と表記されていたように思うので、ショッピングモールの名称がそうなのだと思っていましたが、実際にヨットがたくさん停泊しているのを見てびっくり☆です。

おおっ”マリーナ”とは本当にマリーナだったのか!(・◇・;)

どうやらエリア全体を横浜ベイサイドマリーナといい、アウトレットパークはそのショッピングゾーン扱いらしい。そして、その正式名称は三井のサイトによると”横浜ベイサイド”とのこと。

マリーナは隣接してるけど、別組織なのねん(・_・)

ぐるっとマリーナに面してウッドデッキで散策出来るようになっていて、船主でなくとも海や空の広さを楽しめるのがいいですね。

日も暮れて来て、もう帰ろうかという時になって、シーポートレストランツというエリアには、レストランやカフェでテラス席が設けられているお店があるのを発見。次回はそこで食べてみようかと思っとります。

ペットも行ける場所という事で、もっと犬がいるかと思ったらそうでもなかったです。結局、じじくんもりどみぃもお買い物はしませんで、駐車場の割引は受けられませんでしたが、料金は100円パーキング並の印象でした。

マリーナとかお金持ち船主相手で、お店もブランド品ばかりだから、ホテル並に高いかと思ってたので、嬉しい驚きです。「これなら、気軽に立ち寄れる」と、ひとつ行ける所を開拓した気分になったのでした。

|

« レインコートはつらい? | トップページ | たれみんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21877728

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ベイサイド:

» 横浜金沢区にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」 [横浜ブログ]
横浜市金沢区にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ行ってきました。 最寄り駅はシーサイドラインの鳥浜駅で、徒歩5分のところにあります。 この「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」は1998年に「横浜ベイサイドマリーナ ショ....... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 00時11分

« レインコートはつらい? | トップページ | たれみんと »