« オクタゴンのベビーキルト4 | トップページ | 個人情報に興味があるの? »

2008年7月18日 (金)

へなちょこみんと

 社会性を強化するために大井海浜公園しおさいドッグランに行った時のことです。

夕方とはいえ、まだ残暑が厳しかったので、犬は2頭しかいませんでした。

その内の1頭にしつこく匂いを嗅がれて、みんとはわんわん鳴いて怒っていました。りどみぃが見ても強引で迷惑なその迫り方は、飼い主の方が押さえてしかるべき度合いでしたが、飼い主の男性は押さえようとはしませんでした。

せっかく広々としたドッグランに行ったのに、みんとを地面に下ろすと何度でも寄って来るので、遊ぶことなど出来ません。しつこくされては、みんとが吠えるので、それも気になります。

みんとは、きっと「しつっこいのよっ!」と言っていたんだと思いますけど・・・(ーー;)

「吠えられてもめげないんですか?」と訊ねたら、「そうなんだよ」とすまし顔、「噛んでくれればいいんだけどね」なんておしゃるんですから、驚きです。

噛ませる様な経験させたくないんで・・・(ーー;)

わしらは同じスペースに居る事が難しいと判断し、お断りして隣のスペースに移動しました。

仕切りのフェンスによって安全が確保されて、やっとみんとは走ることが出来ましたが・・・

暑いせいか、気疲れしたせいか、すぐにベンチの下で休憩し始めました。

 どうもみんとには”3回ルール”があるようで、ご挨拶して匂い嗅ぎは受け入れますが、3回以上嗅ごうとすると「もういいでしょっ!?しつっこいのよ!」とばかりに怒ったように鳴くんです。(ーー;)

ベンチの下でご休憩のみんとさん、しつけ教室の後ということもあって疲れているのかとも思いますが、ちょっと隠れてるようにも見えます。

もう?!Σ(´□`;)

思いのほか犬がいなくて、交流させてもらうことが出来なかったので、まだまだ社会性を強化すべく、努力の必要性を感じました。
衰えた社会性が改善されたら、3回以上匂いを嗅がれても嫌がって怒らなくなるような気がします。

みんとさん、がんばろう!

|

« オクタゴンのベビーキルト4 | トップページ | 個人情報に興味があるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22340598

この記事へのトラックバック一覧です: へなちょこみんと:

« オクタゴンのベビーキルト4 | トップページ | 個人情報に興味があるの? »