« シャトルは鳥ではない! | トップページ | ネックレスがお似合い »

2008年7月 9日 (水)

NEW犬留め登場

 東京都の大井海浜公園に行ったら、新しい犬留めがありました。

ちなみに前からある犬留めはこちら

みんとの後にあるのは、大井ふ頭海浜公園スポーツの森内にある大井スポーツセンター(公園管理事務所)なのですが、その建物に沿うように犬留めが新設されているので、最初は「なんでこんなにいっぱい・・・?」と目が点になりました。

しかし、その後、同公園内にあるしおさいドッグランが2008年7月から登録制になり、その手続きをここでするというのを知って合点がいきました。手続き中、犬留めで犬を待たせる為に、登録件数が多いであろう制度開始に合わせて新設したのではないかと思います。

 ドッグランの扉の所にも必要書類など書いてありましたが、犬の鑑札プレートと本年度の狂犬病予防注射済票のコピーを用意して、必要書類に記入するとパスが発行されるそうです。

パスは、みんとがまだ1度も行ったことはないのですが、近くにある別のドッグラン(城南島ふ頭公園つばさドッグラン)と共通パスになり、手続きはどちらの管理事務所で行っても良いとのことでした。

じじくんとりどみぃがそれに気がついたのは手続きの受付時間終了ぎりぎり時間(受付時間は9時30分~12時30分 13時30分~16時30分とのことです(土日・祝日含む))だったので、心の準備ができていなかった事もあり、当日発行してもらうのは断念しました。
すでにパスをお持ちの方にうかがったら、特に混んでいるわけでもなかったので短時間で手続き完了できたとのことなので、次回は発行してもらおうと思います。


まだ暑い時刻のせいか、人気ならぬ犬気がない・・・

しかし、みんとさんの狂犬病予防注射済票は、こすれてカラーの部分がはげはげ★になってただの銀色のプレートになっちゃってるから、コピーをとると見苦しそうです。大丈夫だろうか・・・まぁ数字が読み取れればいいのでしょうから、もしもの時は係の方に現物を見ていただこうっと。(^^;)

|

« シャトルは鳥ではない! | トップページ | ネックレスがお似合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22098622

この記事へのトラックバック一覧です: NEW犬留め登場:

« シャトルは鳥ではない! | トップページ | ネックレスがお似合い »