« へなちょこみんと | トップページ | ほたる »

2008年7月19日 (土)

個人情報に興味があるの?

 ダイレクトメールの封筒や宛先ラベル、通販の買い物の明細書など、シュレッダーで細かく裁断してから破棄したい物が溜まってしまったので、パソコンデスクの上に機械を置き、その下にゴミ袋を用意して次々と片付け始めました。

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、シュレッダーの音も掃除機の音も全然平気です。

これは仔犬さんの頃から、わざとサークルの周囲を掃除したり、みんとがいるリビングでシュレッダーを動かしたりして慣らした効果かもしれません。

うぃんうぃん☆と音がしているのが机の上で見えないという事もあり、シュレッダー本体に興味を示す事はありませんでしたが、チップ状になった切りくずには興味津々だったようです。

ゴミ袋の外側から前足でくいくいっ☆と中の切りくずを手前に持って来ようとするしぐさをしたので、「みんとさん、やめて(^^;)」と止めました。前足の爪で袋を破かれでもしたら、中身がこぼれてしまって大変な事になりそうです。

 しかし、気になってたまらなかったんでしょうね・・・りどみぃが「他に処分しなくてはならない書類は無いかな?」なんて見回すために背を向けたところ、かさかさ☆っと音が・・・

みんとさん?りどみぃの個人情報に興味がおありで?(・_・)

大胆にも袋の口から顔を突っ込んで、中身の匂いをくんくん☆しみじみ嗅いでいる様子。声をかけたら、「やばっ」っとばかりに首を引っ込め、お口の周りの毛に差し込まれたように入り込んでいた紙が、ぱらぱらと床にこぼれてしまいました。

あーあ・・・(− −;)

|

« へなちょこみんと | トップページ | ほたる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22348889

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報に興味があるの?:

« へなちょこみんと | トップページ | ほたる »