« 灰かぶりシュナプー | トップページ | 灰かぶりのその後 »

2008年7月28日 (月)

泣くほどつらかった?

 みんとさん、昨夜、夜泣き(鳴き)していました。いつも寝かせる時間より少し早かったのですが、「今日は疲れただろうから寝かせてやろう」というつもりで、サークルにお引取り願ったのが10時過ぎ。

でも、雷も鳴ってないし、風も吹いていないのに、みんとさんが寂しい時、心細い時に鳴く鳴き声・・・「あお~ん(T◇T)」という遠慮がちな悲しい声の遠吠えをしとりました。本当に、泣いてるみたいな・・・

今日は、みんと(試験が)つらかったんだな・・・(・_・、)

みんとさんがこういう時、有効なのはスキンシップです。
心細い心を抱きしめてやることで安心するようなので、鳴きやんだタイミングを見計らって、お迎えに行き、りどみぃがパソに向かう間は膝の上で丸くなって眠れるようにしてやったところ、30分ばかりすやすや☆眠っていました。

あまりにもつらかったので、まだ一人ぼっちになりたくなかったようです。灰を巻き上げて走り回った後、何事も無かったようにケロリ☆としていたし、帰宅後にお昼寝しつつ、夢を見ているらしくて尻尾をぱたぱたぱた☆っと振っていたくらいなので、意外な感じです。

30分、りどみぃの膝の上で寝た後は、素直にサークル内のクレートに入って寝ました。2度と遠吠えすることはありませんでした。

みんと、安心おし。もう試験無いからね。(・△・;)

|

« 灰かぶりシュナプー | トップページ | 灰かぶりのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22618613

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くほどつらかった?:

« 灰かぶりシュナプー | トップページ | 灰かぶりのその後 »