« みんとからの卵料理 | トップページ | 灰かぶりシュナプー »

2008年7月26日 (土)

夏のオフィスのみんとさん

 りどみぃは、木曜日、金曜日と2日間、バイト先のオフィスでお仕事していました。もちろん、みんとさんも一緒です。

前回は、冬だったので、床の冷え予防の為に、湯たんぽ持参でした。りどみぃがお仕事している机の下の足元で、湯たんぽに寄り添ってぬくぬく☆と寝ていたっけ・・・ヽ(´ー`)ノ

今回はマットだけでいいので荷物が小さくて助かります。

 ノーリードなのにお気づきでしょうか?
実は、今回は、りどみぃは1室を1人で使わせていただいている関係で、みんとが他の方にご迷惑をかける心配がほとんど無く、リードをベルト通しにカラビナでつないでおく必要が無いのです。

みんとがどんな姿勢で寝ちゃっても、椅子でリードを踏む心配も無いし、寝返りでリードが首に巻きつくようなことも無く、快適のようでした。

お昼のお散歩から戻った時などは暑くて、マットの上に寝ないで、応接セットの足元のフローリングに直接寝てみたり、エアコンの冷房の風が来る場所に寝てみたり・・・と、居心地のいい場所を探してお気楽に過ごしていたようです。

 生活態度(?)もかなり改まっていて、りどみぃが資料を取りに隣の部屋に行く時など、部屋のドアの内側で”ふせ”を命じてから部屋を出ると、りどみぃの姿が見えなくなっても鳴かず、5、6分かかって戻るまで、一度も立つことなく待っていることが何回も出来ました。

例外は、りどみぃがオフィスの外に出てしまった時で、ガラスのドア越しにそれを見ていたみんとは、心配になって立ち上がってしまったようですが、鳴きはしませんでした。

また、家でりどみぃがパソコンに向かっている時に見られるような、後肢で立ち上がってりどみぃの膝に前足をのせたり、お鼻で膝頭をちょん☆っと突っつくような「何してるの?抱っこしてくれる?」というような態度は見られませんでした。

 会社の方が給湯室へ行くのに通り道に当たる為、部屋に入ってきた時だけは、みんとさんの大歓迎パワーが炸裂し、跳びつきわんこに・・・りどみぃの言うことなんぞ耳に入らないようで、首輪を押さえることもありました。

こ、こいつ・・・やっぱり机の脚にリードでつなぐべきか?(-"-;)

しかし、行きに跳びついてしまった時も、その方が給湯室にいらっしゃる間にみんとに「マット、待て」と命じれば、ちゃんとりどみぃの足元のマットの上でふせをして、お戻りになった方が部屋を出て行くまでちゃんとマットの上から動きませんでした。

えらいじゃな~い!(・◇・;)

|

« みんとからの卵料理 | トップページ | 灰かぶりシュナプー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22586397

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のオフィスのみんとさん:

« みんとからの卵料理 | トップページ | 灰かぶりシュナプー »