« 灰かぶりのその後 | トップページ | 2着目のわんこ服作り »

2008年7月30日 (水)

どら弁当 ポチ

 横浜横須賀道路という自動車専用道路の横須賀パーキングエリア(PA)に寄ったら、わんこへのおみやげということで”どら弁当ぽち”というのが売っていました。(りどみぃが買ったのは下りのPAですが、上りでも売っています)

3.5kg以下の小型犬用とのことで、封を切るまでは常温保存も可能なパックです。未開封のままでの賞味期限は08年11月12日とある位、ロングライフなのです。


630円(税込み)

『どら弁当』というのは、「道楽べんとう」とも書く様で、NEXCO東日本によれば、旅行ジャーナリスト 小林しのぶさんの監修のもと、地産地消をテーマに、お手頃・お手軽に郷土の味を楽しめるよう企画されたお弁当だそうです。

どら・・・はドライブの掛詞も兼ねてるんじゃなかろうか・・・どこにも書いてないけど・・・(・_・)

横須賀という地域の地産地消ということで、”国産赤鶏と野菜のスープ煮”というのが中身のメニューで、神奈川県産タマゴ卵殻入りだそうです。

ちょこっとパッケージの隙間から見たら、レトルトパックの小袋が複数入っているようでした。

日持ちがするということもあり、買ってから2日経ちますが、まだみんとさんにごちそうしていません。

喜ぶかな?(*^^*)

|

« 灰かぶりのその後 | トップページ | 2着目のわんこ服作り »

コメント

おお!どら弁当だriceball
雑誌か何かで見た事があったのですが
実際に見た事はありませんでした!
レトルトになっているんですねnote

以前、友人からお土産にパーキングエリアでかった
ワンコのおせんべい(みたいな名前だったような^^;)
をもらった事があります。
最近はドッグラン付きのパーキングエリアもあるし、
ワンコも一休みできるのは嬉しいですよねheart02

移動のついでではなく、お土産やラン目当てで
行って見ようと思っちゃいます。
・・・思うツボでしょうか!?coldsweats01

みんちゃん、早くどら弁食べたいね~♪

投稿: ピコ母 | 2008年7月31日 (木) 16時59分

雑誌でも紹介されたのですねーhappy01
現地では、「フジテレビの”とくダネ!”で紹介された」と書いてありました。
りどみぃも、どこかで紹介を目にしたことはあったのですが、それが横須賀PAで売っているとは思いませんでした。
無欲の勝利?scissors

四角い入れ物をお重に見立てて、レトルトの中身をきれいに盛り付けてやると弁当らしさがアップするかなと思い、それならレトルトの封を切る前に写真も撮って・・・と、なんとなく時間がかかりそうなので後回しになっていますcoldsweats01

わんこのおせんべいもあるのね~なんか嬉しくなりますね。
ドッグラン付きのパーキングは以前より増えていて、心強い限りです。
ピコ母さんのおっしゃるように、PAまでのドライブということで計画しても楽しそうnote
NEXCO東日本の思うツボでもいいじゃありませんか~ずぼっ☆っと楽しくはまりに行きましょうheart04

今日もどら弁当ではない晩御飯をやってしまった・・・みんとのお口に入る日はいつのことでしょうか・・・あ、明日こそと、今日も思うりどみぃなのでしたdash

投稿: りどみぃ | 2008年7月31日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/22593993

この記事へのトラックバック一覧です: どら弁当 ポチ:

« 灰かぶりのその後 | トップページ | 2着目のわんこ服作り »