« 猫は謎よね | トップページ | 紫陽花の花畑 »

2008年6月29日 (日)

星に願われた犬

 今年も七夕の季節がめぐってきました。

去年は、公園に飾られた七夕飾りの短冊に「みんとが元気に楽しく、長生きできますように」と願うつもりだったりどみぃ、公園の短冊が品切れだったので翌週自前で短冊を用意して行くつもりが、結局は果たせませんでした。

星に願いをかけられなかったわけね(ーー;)

今年は、白紙の短冊がまだ多数あったので、しつけ教室が始まる時刻が迫っていたにもかかわらず、「書く!絶対に忘れない内に書く!(-"-;)」と気合を入れてしまいました。

なぜなら、みんとはこの1週間ばかり結構(リード)引っ張りわんこで、この日の朝、ジョギングから帰宅したじじくんが玄関を開け、リビングに登場するまでずっと、りどみぃの制止を無視して吠え続け、ランチを食べに行った”わんこOKカフェ”では”ふせ”を命じられているのに数限りなく勝手に立ち上がり、車の中が暑いと言っては鳴きわめき・・・悪魔ぶりが花盛りだったからなのですっ!

お星様、りどみぃに安らぎを!(T▽T)

 短冊には、思わず「みんとが良いわんこになって、みんな心安らかに暮らせますように」なんて書いてしまいました。

うっ!あたしってエゴ丸出しっ( ̄  ̄;)

その後のお勉強で、それまで3秒考えないとやらなかった”連続おすわり”が出来たり、写真を撮る時も協力的だったりと、以前より良くなっている部分もあったので、少々ほっとしました。

でもお星様、お願いは取り消しません。有効扱いにしておいて下さいまし(^▽^;)

|

« 猫は謎よね | トップページ | 紫陽花の花畑 »

コメント

来週には七夕なんですよね・・・note
でも、梅雨の時期なので七夕で晴れた日はほとんどないんですよねdown
今年は晴れてくれると良いのですが・・・

こっちも近場!?では平塚の七夕祭りが賑わいますhappy01
ここ何年も行っていなく、今年は行ってみたいのですが???
翌週には遠出のオフ会に連れて行ってくれるらしい???ので
七夕祭りは無理かな・・・sad


りどみぃさんの願い、お星様にお願いしなくても、
みんとちゃんはきっと分かってくれていると思うので、
これからもっと良い子になってくれると思いますよlovely
我が子達より断然良い子のみんとちゃんなので、私が保証しますgood

投稿: mika。 | 2008年6月29日 (日) 14時42分

平塚の七夕って有名ですよねhappy01
1度は行ってみたいものだと思いつつ、まだかなっていません。
実は、去年、りどみぃがみんとをバッグに入れて電車を乗り継いで行ってみようかとも思ったのですが、「すごく賑やかで、上ばかり見ている人にみんとが踏まれるぞ!」と脅され(?)諦めました。

踏まれないようにと5.6kgをずーっとしょって、雑踏にもまれるのは辛そうで・・・danger

遠出のオフ会があるのなら、是非とも晴れて欲しいものですね。天気予報を気にして、怪しいようなら秘蔵のてるてる坊主を出動させますね。

mika。さんの保証もいただいて心強い限りです。
みんとが良い子になるように、たゆまぬ努力を続けねば・・・coldsweats01

投稿: りどみぃ | 2008年6月29日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21954830

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願われた犬:

« 猫は謎よね | トップページ | 紫陽花の花畑 »