« 星に願われた犬 | トップページ | とりあえず、走る »

2008年6月30日 (月)

紫陽花の花畑

 面白い物見ちゃったので、つい写真を撮ってしまいました。

紫陽花です。でもちょっと変でしょ、いつも見かけるような花がもこもこ☆と重なっているように見える紫陽花と違って、とっても地面に近いし(雑草に負けそう)、1本(1株?)で1輪ずつしか咲いていないのです。


別の場所の紫陽花はもこもこ並んで咲いている♪

チューリップとか、菊みたいな姿ですな(・_・)

1輪ずつしか咲いていないけれど、何本も並んでいるので花畑のようです。


こちらはみんな1輪ずつ

少し前、この辺りは公園の手入れをしている造園業者さんが入っていて、偽木で階段を作ったり、遊歩道になりそうな小道を整備していました。(まだ通行止めですが)

想像するに、ここは紫陽花の小道になるんですな。
1輪ずつ各色咲いている紫陽花は、とっても小さな苗木を移植したからだと思われます。

紫陽花って、苗木の時も咲くのね・・・偉いじゃな~い!(・△・;)

|

« 星に願われた犬 | トップページ | とりあえず、走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21931047

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の花畑:

« 星に願われた犬 | トップページ | とりあえず、走る »