« ドッグ・カフェは根性だ | トップページ | 人影、服装、しっぽ振り »

2008年6月21日 (土)

新しい迷子札

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、家の中では首輪をしていないので、外に行く時にだけするのですが、地面が土や草で覆われた場所で好きなだけ匂いを嗅いだり走ったりするので、結構首輪もリードも汚れます。

そこで、首輪はいくつも用意してあり、迷子札や狂犬病予防注射済票などはその都度使う首輪に付ける事にしています。

毎日毎日使っていたので、みんとがパピーさんの頃に作った迷子札が摩擦でこすれ、文字が判読し難いようになりました。

りどみぃは気に入っていたので、同じシリーズで注文する事にしました。

ツインプレート迷子札 ボーン ピンク ツインプレート迷子札 ボーン ピンク

販売元:ペットゴー
楽天市場で詳細を確認する

ツインプレート迷子札 テレフォン ピンク ツインプレート迷子札 テレフォン ピンク

販売元:ペットゴー
楽天市場で詳細を確認する

今回はテレフォンとボーンのモチーフです。
(名前など刻んでいただいた面は、撮影時裏返してあります)


テレフォン


ボーン

ツインプレート迷子札という商品で、金属のプレートがクラウンやテレフォンの形に窓が開いていて、下になるカラー樹脂部分にペット名、電話番号、オーナー名を注文で彫ってもらうものです。

みんとはものすごく愛想が良くて誰にでも寄って行ってしまうので、そのままだとプレートの窓からオーナー名や電話番号が読み取れるようなので、りどみぃとしては、ちょっと抵抗感あります。(^^;)

そこで、基本はペット名、電話番号、オーナー名が上から順に並んだ形で彫る物ですが、注文の際に、前回同様今回も並び順を、それぞれデザインに合わせて変更してもらいました。
テレフォンの場合は、オーナー名、電話番号、ペット名。ボーンは、オーナー名、ペット名、電話番号という具合です。
こうしておくと、モチーフの小窓から見える部分は、みんとの名前になり、人間のプライバシー丸出しよりは安心感があります。(^^;)

宮ヶ瀬ダムに遠足に行った時は、新しい迷子札を着けて行きました。
めでたし、めでたし♪


新しい迷子札もお似合いです

|

« ドッグ・カフェは根性だ | トップページ | 人影、服装、しっぽ振り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21690044

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい迷子札:

« ドッグ・カフェは根性だ | トップページ | 人影、服装、しっぽ振り »