« 悪魔になる前に | トップページ | トイレに入れない・・・ »

2008年6月11日 (水)

夢の3ショット

 わんこの遠足で宮ヶ瀬に行った時、可愛い写真が撮れました。(*^^*)

パピヨンのココアちゃん、プードルのニコちゃん、シュナプーのみんとです。
ココアちゃんもニコちゃんも男のこですが、りどみぃはパピーさんの頃から知っているので、つい”ちゃん付け”で呼んでしまいますの。(^^;)


りりしいココアちゃん


笑顔のニコちゃん

わんこ同士、パピーパーティーからのお友達なので、とっても仲良しで、みんとなんぞは毎週のしつけ教室には、彼らやそのパパ&ママ達に会いに行っているのではないかと思われます。(お勉強しに行っているとは思えない(^^;))

*まだワクチンによる病気予防が完了していなくて、外でのお散歩が出来ない頃のパピーさんを一緒に遊ばせて犬同士の社会性を養ったり、飼い主以外の人に男女区別無く何人もに抱いてもらうことで人間に対して慣らしたり、飼い主は仔犬の世話の仕方などを学ぶ集まり。
みんとがお世話になっている動物病院では、日曜日の診療時間終了後の待合室を使って開催。

仲良しなだけに、会えば子犬さんの頃のようにじゃれて、お腹を上にして地面に転がったり、2匹とも立ち上がって前足で相撲のように組んだり・・・とかなり楽しそうに遊びます。

それだけに、今までは、並んだ写真が撮りたくても遊ぼうとして動き回るので、ぶれぶれ★の写真しか撮れませんでした。
”おすわり”なんて命令しても、みんとの耳には入ってないようで、ちっとも言う事聞きませんでしたし・・・(^^;)
でも、楽しそうに遊んでいる姿はこの上なく可愛いので、写真を撮る事は諦め、「そんなら好きなだけ遊びたまえ!」という気持ちになります。

そんな遊びが出来る大好きな仲良しさんがいるというのは、とても幸せな事のようです。
公園でもたくさんのわんこに愛想がいいみんとですが、大人になってから知り合ったわんこや飼い主さんに対しては遠慮があるようです。しかし、仔犬の頃から知っているわんこや飼い主さんには甘えた態度を見せたり、気持ちが一瞬で仔犬に戻るのか、この上なく楽しそうに無邪気にはしゃぐ傾向にあります。


とっても楽しそう♪

これが撮影される前、宮ヶ瀬湖畔エリアの散歩や飼い主と一緒に走るゲーム的なお勉強をして、わんこらが多少いつもより疲れているとはいえ、ぶれぶれ★じゃない、こんなショットが撮れるなんて夢のようです。うっとり(´`)

りどみぃ、「みんとは言う事を聞くようになったなぁ」とか「あなた達も大人になったのねぇ」とか思い、結構感慨深いものがありました。

これからもみんな元気で、仲良く遊んだりお勉強したりできますように!よろしくね!ヽ(´▽`)ノ

|

« 悪魔になる前に | トップページ | トイレに入れない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21521952

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の3ショット:

« 悪魔になる前に | トップページ | トイレに入れない・・・ »