« 初めてのわんこ服作り | トップページ | お腹ぎゅるぎゅる大腸炎 »

2008年6月16日 (月)

公園で綿ぼこり

 土曜日のしつけ教室の後、公園で遊んでいたら、みんとさんってば、お鼻上に綿ぼこりなんかつけちゃって・・・

公園で綿ぼこり?(・_・)

そう言えば、その日、公園には初めて見た不思議な物が落ちていました。

こんな感じのぽやぽや☆した、植物の何かです。

花??(°_。)?(。_°)?

最初は綿の実かと思いましたが、大きさが余りにも小さい・・・
次は猫柳かと思いましたが、これまた違う・・・
ヒメジョオンの花の満開の物とも違うし、白い部分はタンポポの綿毛よりも細いのか緻密な感じで、真っ白・・・まるで耳かきのてっぺんについている鳥の羽毛の梵天のミニチュア版です。

・・・気がつけば、ベンチの上にも落ちているし、白いじゅうたんのようにふかふか☆になるくらい積っている場所もあります。

正体を見極めようと、じじくんと「あの木じゃないか?」「この木じゃないか?」と落ちてしまう前の物がついている木を探しました。
名札が付いていなかったので木の名前は不明ですが、どうやらこの木のようです。

この木の下は何回も通ったことがありますし、去年も同じような時期にここで遊んでいたはずなのに、見た覚えがありません。
綿ぼこりをつけて見せに来た(?)みんとさんのおかげで、今日も1つ何かを学んだような気がする、りどみぃなのでした。

|

« 初めてのわんこ服作り | トップページ | お腹ぎゅるぎゅる大腸炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21652093

この記事へのトラックバック一覧です: 公園で綿ぼこり:

« 初めてのわんこ服作り | トップページ | お腹ぎゅるぎゅる大腸炎 »