« シープドッグのテリア | トップページ | お尻で急ブレーキ »

2008年6月24日 (火)

おひさしぶりです!

 みんとさんがパピーだった頃、公園だろうが住宅街だろうが、出会う犬には全員(?)と言っていいほど、ぺったんこ☆に最敬礼してご挨拶していました。

ある時など、ペットショップの店内に展示されていた売り物の陶器の等身大の犬(おすわりしているポーズの物)にも挨拶していたくらいです。それも店内に2匹あったので、両方ともにしとりました。(^▽^;)

 そんなみんとさんですから、ビルの敷地内にあるブロンズの彫刻作品のわんこにだって、挨拶しちゃうのです。

これがその彫刻作品でして、犬が壁に入って出て来るような趣向で、連続ポーズになっていて、まぁ、みんとからすると犬が複数居るように見えるわけです。


躍動感があってリアルですな

パピーさんの時、初めてここを訪れた際には、「複数の大人の犬が居る場所に足を踏み入れてしまった」と思ったらしく、遠巻きにして近寄ろうとはしませんでした。
そこで、りどみぃが1体の像の近くまで連れて行き、頭をなでて見せたり、みんとに「大丈夫だよ、怖くないよ」と声をかけたりして慣れさせました。

その時に、生身の犬じゃないと気がつけば上出来ですが、そこまではお利口じゃなかったようで、みんとは、りどみぃがロングリードにしてやったら、全部の犬の像の前に行っては、いちいち最敬礼の”こんにちはのポーズ”でご挨拶しておりました。

これはまたご丁寧な挨拶を・・・(^▽^;)

りどみぃとしては、生きた犬でないのがわからないのがおかしいやら、礼を尽くして挨拶しているのがけなげで可愛いやら、微笑ましく見守っていたという思い出があります。

 先日、久しぶりにここを訪れたところ、みんとはやっぱりそれなりにご挨拶しておりました。

相変わらずおもしろいやつ・・・(・_・)

みんとが鼻先にちゅ☆っとご挨拶しているショットを撮り損ねたので、ジャーキーのかけらを犬の像の鼻の上にのせて、やらせで再現写真を撮りました。

く~っ!たまらんっ!!(^▽^;)

|

« シープドッグのテリア | トップページ | お尻で急ブレーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21825557

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです!:

« シープドッグのテリア | トップページ | お尻で急ブレーキ »