« 人影、服装、しっぽ振り | トップページ | おひさしぶりです! »

2008年6月23日 (月)

シープドッグのテリア

先日、みんとが犬OKカフェの実習でお邪魔した夏至茶屋(Midsummer cafe)のすぐ近くに、松原商店街という有名な商店街があるのですが、ご一緒する皆様との待ち合わせの時間には早過ぎたので、ちょっと散策しちゃいました。
みんとは人ごみを歩く事は恐れませんが、足元過ぎて視界に入り難い為、お店を見ながら歩く方に踏まれないように気をつけねばなりません。

りどみぃもみんとも、お鼻フル回転。

焼き鳥焼きたて、いい匂いですな~(;´Д`)

これから行く所が無ければ、野菜も漬物もお魚も、お肉も雑貨も買いたかった(^^;)・・・ってくらい、魅力的な品揃え豊富なお店が並んだ楽しい場所なので、りどみぃは買いたい気持ちを拳をぐっと握り締めて我慢。

しかし、食べ物でなければ痛む心配も無いし、かさばる物でなければバッグに入れちゃえば良いわけで・・・手芸用品店の前を通る時、こんな素晴らしい布を見つけたので買いました。

広幅の布で、長さ50cmで515円也♪
どこが素晴らしいかと言うと、まず柄が良いじゃありませんか!
羊3頭を率いる先導の濃い色のテリアと羊の背後を守る役目らしき薄い色のテリア。てくてく☆行進している姿がラブリーです。

そして、もう1つ素晴らしいのが、素材がナイロンだということ。
同じ柄の綿も売っていましたが、りどみぃはナイロンで作りたい物があるのです。

それはみんとさんのロングリードを入れる巾着袋 d(*^^*)

雨上がりなど、公園に行ってロングリードで遊ばせると、ロングリードがすぐにドロドロに汚れてしまいます。
ロングリードは、洗い換え用に5mを3本、10mを1本用意してありますが、袋は2つしかありません。その1つは、初めてロングリードを買った時に付いていた物なので使い勝手もいいのですが、2つ目は100円ショップで適当なのを買ったのですが、ちょっと小さめで使いやすさとしては1つ目の物に及びません。

雨や水溜りで濡れたり、泥で汚れたリードを入れるには、綿100%より、ナイロンなどの素材が水がしみないでバッグの中を汚さずに済むのではないかと思うわけです。
ビニール袋を用意していれるってのもやっていたことはありますが、ちょっと味気なかったので、やっぱり可愛い巾着がようござんす。(・_・)

みんとの快適お散歩ライフの為にがんばろう・・・と、巾着作りに挑戦する意気込みだけはある、りどみぃなのでした。

|

« 人影、服装、しっぽ振り | トップページ | おひさしぶりです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21823381

この記事へのトラックバック一覧です: シープドッグのテリア:

« 人影、服装、しっぽ振り | トップページ | おひさしぶりです! »