« バスケット持って | トップページ | 頼んでもいないのに »

2008年5月27日 (火)

さがみ湖ピクニックランド

 りどみぃが学生時代からその存在は知っていたけれど、1度も行ったことがなかったレジャー施設、さがみ湖ピクニックランドには、ドッグランがあるそうな・・・公園でみんとが遊んでもらうジャックラッセルテリアの飼い主さんからの情報によれば、アジリティー施設もあると言う・・・

そらーがんばって行ってみるしかないですなっヽ(´▽`)ノ

ということで、ゴールデンウィークのある日、早起きして出かけてみたのでございます。

行くことになって調べてみたら、その規模の大きさにはびっくり!
敷地内に遊園地やキャンプ場、宿泊施設のログキャビンなどもあり、歩いていたら日が暮れるだろうと思わせる位広いのです。しかし、各施設の近くには、それぞれ十分な台数が確保されている(2500台)駐車場があり、敷地内を移動する時は最寄の駐車場まで車を使えます。

 9時から開園とのことでしたが、駐車場には8時半には既に車を入れていましたので、入場ゲートで人間2名分の入場料と車1台分の駐車料金を払いつつ、「ドッグランに行きたいんですけど」と申し出たら、入場ゲートの真正面がメインのドッグフィールドで、駐車場としては第2駐車場が近いそうです。(^▽^;)


ここだけでも相当の台数ですな

このがらーんとした駐車が、お昼頃にはいっぱいに。さすがGW(・_・;)

 ドッグラン(ドッグフィールド)は全部で3ヶ所あって、第1、第2ドッグフィールドが入場ゲートの正面。第1にアジリティー施設があり、第2は小型犬専用ということで、スペースとして小さめでした。

第3ドッグフィールドはそれより真っ直ぐ奥に進んだセントラルロッジ*の手前。第1ドッグフィールドよりは小さく、第2よりは大きいといったところ。

*レストランやおみやげショップがある建物

朝一番ということもあり、アジリティー施設を使って遊んでいるのは黒ラブさん2頭のみ。
みんとも一緒に遊べるかな?と思って、ご挨拶させに連れて行ったら、ちょっとしつこく匂いを嗅がれそうになって、りどみぃの後に隠れてしまいました。

怖いのね・・・(・△・;)

ということで、第2ドッグフィールドの方に移動しました。他にわんこがいないので、図らずもみんとの貸切状態に。

前日の雨で地面が濡れていたのに、日陰で渇きが良くないこともあり、みんとさんの足はあっというまにびしょ濡れになりましたが、全然平気みたいです。(^^;)
そうこうしている内に、キャンプやログキャビンに犬連れで宿泊したらしいお客さんたちが第1ドッグフィールドに集まりだし、みんとがそこに混じった状態になれば、もうさっきのラブさんたちに注目されることもなさそうなので、どさくさにまぎれて第1フィールドの方に入場してみました。

つづく

|

« バスケット持って | トップページ | 頼んでもいないのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21159070

この記事へのトラックバック一覧です: さがみ湖ピクニックランド:

« バスケット持って | トップページ | 頼んでもいないのに »