« 頼んでもいないのに | トップページ | 雨の日はたるい »

2008年5月29日 (木)

バーベキューに勝ったのね

 そら〜家で焼肉をして、焼きたての肉をやったことなんかありません。
だから「食べたいな」とは思わないのかもしれません。
しかし、肉は肉です、犬には相当誘惑が強い匂いなのではないでしょうか?

さがみ湖ピクニックランドに遊びに行った時のことです、朝からドッグフィールドをはしごしていっぱい遊んだシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんとじじくん、りどみぃの一行は、早めのお昼にすることにして、敷地内にあるバーベキューガーデン シャモニーに向かいました。

GWだったので、メニューは”バーベキュー食べ放題(1時間)のみ”だったのですが、建物の外に張られたテントの下の9卓なら、犬と一緒でも食事が出来るそうなのです。

ドッグ・カフェでも万全とは言えないみんとさんですが、経験することが大切と思うようになったので、行ってみることにしました。

受付で申し込みをして料金を払うと、終了時間を記入したA4版のシステムの説明の紙が渡され、スタッフのお兄さんの案内でテーブルに着きました。
続いて鉄板が運ばれて来ると、みんとさんはそのスタッフのお兄さんに尻尾振りまくり。「みんと!」と牽制に声をかけて、跳び付かせないようにしましたが、ちょっとひやひやしました。(^^;)

 説明の紙にも書いてありましたが、食べ放題は、建物の中にあるガラス扉の冷蔵庫に入れてある肉や野菜を、用意されている紙皿に好きなだけ持って来ては焼いて食べるのがおかわり自由というシステムでした。焼肉のたれ、スープやごはん、デザートなども同様に十分用意されていました。

 じじくんとみんとをテーブルに残してりどみぃがお肉や野菜を取りに行った時、みんとは今よりも待つことが出来なかったので、きゅんきゅん☆鳴いてしまいました。

うっ、鳴いたか〜これは何回も行かないで済むように、どっちゃり持って行かなくては・・・( ̄□ ̄;)

しかし、山盛りにしたお皿を持って戻り、お肉を焼き始めると、そうテーブルの上に興味を示すことも無く、りどみぃが命じたままにテーブルの横にお行儀良く”おすわり”をするではありませんか!

多少、これから焼こうとする、お皿に山盛りの生肉には興味があるようで鼻先を向けはしましたが、欲しがって狂ったように鳴いたり、うろうろしたり、鼻を鳴らしたり等の行動は一切ありませんでした。


お肉とみんとは良く似合う

すごいじゃな〜い!これなら、りどみぃも落ち着いて食べられる!( ̄□ ̄;)

テーブルの上では肉がじゅうじゅう☆と焼け、じじくんもばくばく☆食べているというのに、みんとはおりこうにしています。

まだ昼食の時間には早くて、すぐ両隣のテーブルは無人だったせいもあるかとは思いますが、みんとのリードを押さえている必要がなかったので、りどみぃもゆっくり食事を楽しむことが出来ました。
日帰りでなかったら、ビールで祝杯をあげたいくらいでした。

 その後、次々とわんこを連れたご家族が来店し、近くでテーブルを囲み始めましたが、みんとはちゃんとふせをしていて、どなた様にもご迷惑をかけることはありませんでした。
食べ放題1時間にあと20分残した時点で、「もう食べられない」程お腹いっぱいになった為、みんとを連れてテーブルを離れました。

バーベキューという、肉のいい匂いがたまらん強い誘惑に、みんとはとうとう打ち勝ったのです!

すごいぞ、みんと!肉の誘惑に勝つなんて!(・・;)

|

« 頼んでもいないのに | トップページ | 雨の日はたるい »

コメント

偉いはみんとちゃんhappy01誘惑に負けないなんてgood
さすがにちゃんとしつけされている子だけありますねsign03

相模湖は行ってみたいと思うけど、同じ時間が掛かるなら…
と、我が家は朝霧に出掛けてしまう事が多いです。
最近そこもアジが出来る様になったとか???

カゴの練習もそうだけど、みんとちゃん楽しく競技しているみたいnotes
みんとちゃんの爪を煎じて我が子に飲ませたいわぁup

投稿: mika。 | 2008年5月29日 (木) 22時53分

みんとは悪魔時代が長いので、いいこだとこちらが驚きますcoldsweats01
「おおっ出来た!」とか「すごいじゃない、みんとじゃないみたい」とか(ずいぶんですけど)sweat01

朝霧は行ったことがないのです。
みんとは、保冷剤や冷え冷えの缶飲料があれば車中を快適に過ごせるようなので、これからはあちこち行ってみたいと思います。

アジリティーは相当好きなようです。特に高い場所に上がれるのが楽しいらしい・・・
月に一回ずつのレッスンですが、毎回違うものを習うので、りどみぃも一緒に勉強して行く感じです。体力的にキツいけど、みんとの趣味みたいなものなので、付き合って行こうと思います。sports

投稿: りどみぃ | 2008年5月30日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/21201519

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューに勝ったのね:

« 頼んでもいないのに | トップページ | 雨の日はたるい »