« お花見も冒険だ!(桜はどこ?編) | トップページ | わんこの苺シフォンケーキ »

2008年4月 2日 (水)

シュナプーみんと2歳の誕生日

お父さんがトイ・プードルのシャンパン・カラーで、お母さんがミニチュアシュナウザーのソルト アンド ペッパーのシュナプーみんとさんが、2歳のお誕生日を迎えました。

みんとさん、おめでとー\(^^@)/

ミックスは丈夫という定評を裏切らず、大病を患うこと無く、お散歩の時にちょろちょろ☆しがちな割に交通事故にも遭わないで、無事にこの日を迎えることが出来たのは、まことにめでたいことざんす。(´`)

お誕生日当日の 今日は、里山の公園*1の桜を見に行きました。

*1 みんとが歩いて行ける範囲の近所の公園のひとつ。正式名称ではなくて、りどみぃが付けた仮称です。
他に、森の公園、林の公園などもあるのでした。ヽ(´ー`)ノ

ここの梅祭りの時期は来なかったので、その間に梅の季節が終わってしまい、せっかくの梅の花を楽しむことが出来ませんでした。
そこで、「桜は散る前に見ておかねばね!」と思って、昨日舞岡公園に行ったばかりなのに、出かけてみました。

桜の木が何本もあって、木の高さも花を見るにはちょうど良いような気がします。
まぁ、木の高さが低いということは、気をつけないと、近くを通る時に頭を枝にぶつけちゃいますけどね。(^▽^;)

公園からの帰りにお肉屋さんに寄って、鶏レバーを買いました。
みんとさんのお誕生日の晩ご飯のメニューになったのですが、生レバー初挑戦だったのに、とても美味しそうに食べていました。
丸ごとお皿にのせても、みんとさんがマットの上やカーペットの上で食べそうなので、一口サイズに切って、大さじ1杯のドッグフードのトッピングとして食べさせました。

りどみぃ、みんとの晩御飯を済ませた後で、誕生日を祝うシフォンケーキを焼いてみました。

かねてから作ってみようとは思ってたのに実行に移すことが出来なかった、わんこ用のおやつに、ついに初挑戦です。
予定ではかぼちゃのシフォンケーキを焼くつもりでしたが、急遽苺のシフォンケーキになったのでした。
それも、本を見てその通りに作った・・・というわけではないので、出来上がりがはなはだ不安でしたが、一応食べられそうです。( ̄  ̄;)

|

« お花見も冒険だ!(桜はどこ?編) | トップページ | わんこの苺シフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/12167587

この記事へのトラックバック一覧です: シュナプーみんと2歳の誕生日:

« お花見も冒険だ!(桜はどこ?編) | トップページ | わんこの苺シフォンケーキ »