« 先と元とじゃ大違い | トップページ | シュナプーみんと2歳の誕生日 »

2008年4月 1日 (火)

お花見も冒険だ!(桜はどこ?編)

 今年の桜は一気につぼみがふくらんで、あっという間に花開いたので、次の週末までには盛りを過ぎて散りそうです。
この前の土日は、かろうじて土曜日にお花見はできましたが、みんとと桜の写真が十分に撮れていません。

日曜日はお天気が悪くて、夕方からは雨が降りましたしね・・・(ーー;)

みんとが2歳の春は2度と来ないのに、写真が少ないのは寂しいことよのう(´`)

お天気が回復した月曜日は、日曜日までのお勉強疲れが残っていて、どうも遠出する気になれませんでしたが、今日は朝から晴れていたので、みんとも外に行きたそうにそわそわ☆していました。
りどみぃがリビングから出て洗面所に行こうとしても、ちらり☆と名残惜しそうに玄関の方を見ながらついて来たり、お散歩バッグの中から物を出し入れしていると、「今から行くのかな?」という期待に満ちたきらきら☆した瞳で見上げたりするんですの。(^^;)

みんとさんの期待を裏切るのは不憫なので、地図を取り出しました。

ーっと、駅から近くて緑色の場所はないかいな?(・_・)

今日のりどみぃに自分で運転して、駐車場のあるような遠くの大きな公園に行く根性は無くて、電車での移動を考えましたし、どうせ行くなら、みんとがロングリードで歩いていても、他の方の邪魔にならないような広々とした公園に行きたいじゃありませんか!
それに、駅から遠い場所となると、またバスに乗り換えるなどが必要になってしまい、みんとがバッグの中で過ごす時間が長くなって可哀想です。
(「なら運転して自分の車で行けばいいのでは?」という意見は、聞こえないもんね〜( ̄  ̄;) )

 地図の緑色の大きな部分を発見。所々にピンクの花の記号も入っていて、桜の木がいっぱいありそうです。

舞岡市民の森とな・・・
行ったことないから、冒険だ〜!へ(^^;)ノ

最寄り駅は地下鉄舞岡駅のようですが、お天気がよかったので、JR戸塚駅から歩いて行きました。バス停にすると5個分くらいの距離でした。

・・・舞岡公園というのが、あんなに広いと知っていたら、絶対バスで行ったと思います。中に入ってからが広いのなんの・・・!( ̄  ̄;)

 公園の周囲は農業地帯で、限りなくのどかな風景でしたが、犬に関する立て看板を発見。記念に1枚。

きれいに耕された土は、誰も踏んでいない雪のようで、きっと犬を大興奮させることでしょう。犬に踏まれちゃうようじゃ、種まきもおちおちできないですもんね・・・納得です。

しかし広い!公園というより、まさに森!山?!( ̄□ ̄;)

森林浴しながらのハイキングコースといった雰囲気で、遊歩道が整備されているので歩きやすくはあるのですが、どこまで行っても・・・

桜はどこ?(・・; )( ;・・)

頭の上に花盛りの桜が見えることは見えるのですが、これじゃみんとと桜を一緒に撮影するのは無理・・・?(・・、)

しばらく歩いた後にたどり着いたのは、見晴らしのいい休憩所でした。

大パノラマ〜(☆☆)

向こう側の山肌(?)を見ると、桜が花盛り。野原にたんぽぽという風景もあって、いいじゃありませんか・・・春なのね、春なのよ。

|

« 先と元とじゃ大違い | トップページ | シュナプーみんと2歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/12103796

この記事へのトラックバック一覧です: お花見も冒険だ!(桜はどこ?編):

« 先と元とじゃ大違い | トップページ | シュナプーみんと2歳の誕生日 »