« シュナプー2歳なりたての体重 | トップページ | アジのひらき »

2008年4月20日 (日)

宇宙人が来た?

 みんとさんが変です・・・!
抜群にいいこで、みんとさんじゃないみたいです。(> <)、

この美少女風(?)カメラ目線といい、微笑みをたたえた口元といい、いつもと違う!
何より、行動がみんとさんとは思えないくらいいいこで、りどみぃはじじくんとひそかに、「知らない間に家に宇宙人が来て、みんとに何かマイクロチップのような物を埋め込んで行ったのではないか?」と語り合っています。( ̄  ̄;)

ついこの前までのみんとさんと違い過ぎる・・・(・△・;)

4月13日~19日までの1週間で、じじくんからの”帰るコール”があった時、りどみぃが受話器を上げる前にみんとがマットの上に”ふせ”をして鳴きやむということが、17,18日に連続してできました。
それまでは、りどみぃが受話器を上げることによって、電話のベルが止まるので、みんとも鳴きやむパターンだったのに・・・です。

みんと、マット!ふせ (・◇・)

りどみぃがそう言っただけで、マットの上に行き、ふせをしたのです。
(ふせると吠え続けることは難しくなります)

そら~ずーっと、その練習はしてきました。でも、今までは、いきなり鳴り始める電話のベルにどきっ☆っとして飛び上がり、大興奮に陥るみんとを冷静にするのは、とても難しいことでした。
みんとの興奮を静める1番簡単な方法が、りどみぃが受話器を上げてベル音を止めることだったのです。
なのに・・・

 それから、同じこの1週間で、いつもの待つ練習であるコンビニで、りどみぃが数点の買い物をして出て来るまでの間、鳴かずに待つことが出来たことが2回ありました。(それぞれ別の店で)

みんと、待て(・_・)

りどみぃがそう言ってからみんとの傍を離れて店内に消えても、鳴くことは無く、くんくん☆とお鼻を鳴らすことさえありませんでした。

鳴かずに待つということは、4月の5日までの間には、かなり出来るようになっていたのですが、6日からの週に天候不順で待つ練習を一切しなかった結果、また鳴くようになってしまっていたので、、13日からは毎日何がしかの待つ練習をすることにしたのですが、その結果が出た形で、また鳴かない状態を取り戻した気がしていました。

 もうひとつ、驚いたのは、じじくんとりどみぃとが連れ立って外出しての帰宅の際のことです。

それまでのいつものパターンなら、りどみぃが買い物に行こうが、帰宅して玄関のドアを開けようが、リビングに入って来ようが、みんとに姿を1度も見せることなく先に2階に用事を済ませに行こうが、みんとは鳴きません。
もちろん、りどみぃが外出中も、鳴きません。
チャイムが鳴って、届け物が来たとしても、知らせるべきりどみぃが不在の場合は鳴かないようです。
(まさに訪問者が一足遅れて帰宅したりどみぃの目の前で、チャイムを押す瞬間を目撃したことがありますが、家の中のみんとは鳴きませんでした。)

というわけで、まずりどみぃが車から降りて家に入っても、みんとは鳴かないのです。
しかし、じじくんがその後車を車庫入れし、玄関のドアを開けるともういけません。(ーー;)
じじくんの帰宅に大興奮(?)のみんとは、りどみぃが「静かに」と命じて、みんとがマットの上にふせをするまで、延々と鳴いてしまうものでした。

ところが、12日の土曜日も、13日の日曜日も、りどみぃの場合と同様に、じじくんがりどみぃの後から家に入って来た時も鳴きませんでした。

これは初めてではっ?!(・◇・;)

 それから、公園でりどみぃがトイレに行った時も・・・以前は、たとえじじくんがみんとと一緒にいても、個室の中のりどみぃにその鳴き声が届くくらい鳴いていたのに・・・12、13日は、1度も鳴きませんでした。

じじくんの証言では「ちょっと鼻を鳴らしてた」とのことですが、それはりどみぃには聞こえませんでしたので、その程度の自己主張だったと思われます。遠慮がちに呼んでみた程度?

みんと・・・どうしちゃったの?
みんとじゃないみた~い(T▽T)

りどみぃ、この幸福がいつまで続くか不安ですぅ。
”幸せ過ぎて怖い”って、こういうことなのかしら?!

ちなみに、舞い上がるほどうれしい気持ちのりどみぃをさておくと、冷静なりどみぃもおりまして、そちらの予想では、G.W終了時くらいまでは、この状態が続くと思われます。
しかし、お休みを良いことにあっちこっち楽しいお出かけを重ねると、みんとさんが悪魔に戻るような予感がします。

宇宙人のマイクロチップの威力は、いつまでなのかしらん・・・? ( ̄□ ̄;)

|

« シュナプー2歳なりたての体重 | トップページ | アジのひらき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/20429039

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人が来た?:

« シュナプー2歳なりたての体重 | トップページ | アジのひらき »