« ”みんとのマット”作り1 | トップページ | への字から笑顔 »

2008年3月 7日 (金)

マットで待機の新記録

 電気保安協会の ブレーカーの漏電検査等の訪問があり、りどみぃがリビングのみんとにマットの上にいるように指示してから玄関に出ました。

検査員の方が脱衣室の壁にある配電盤を一通りチェックしてお帰りになり、「やれやれ(´`)」とりどみぃがリビングに戻ったら、みんとはちゃんとマットの上でふせをした状態でおりました。

すごいわー新記録じゃない?(・◇・;)

とってもいい子だったので、マットでの待機を解除して、スペシャルなごほうびとして骨付きカルビを1本進呈。

みんとは嬉々として骨をくわえて、ゆっくり食べられるソファとテーブルの間に移動しました。

 最近、みんとは今回のように、マットの上に行くように命じられたら、解除されるまでずっとそのままでいることが出来るようになりつつありました。

それは、宅配便の配達を受けとって来る間であったり、新聞の集金に応対する間であったりしたのですが、いずれにせよ今回よりは短時間だったと思われます。

 同様に、じじくんが帰宅した時の興奮も、だいぶ良くなっているように思います。
今はどんな状態かと言うと、じじくんが玄関を開ける音には反応して吠えますが、りどみぃが「マット」と命じるとマットの上に行ってふせをし、じじくんが手を洗ったりリビングに入って来てから上着を脱いだりしている間も、りどみぃの解除が無い限りは勝手に立ち上がって跳びついたりしません。
ずっと、マットの上でふせのまま、尻尾をちぎれんばかりに振りながら、解除されてじじくんに挨拶できるるのを待っています。

これって素晴らしいことではなくって?(・△・;)

大興奮でりどみぃの言ってることなんて耳に入らなかったみんとが、どんな段階を経てこうなったのかは、また別の機会にまとめて書きたいと思います。

話は変わって、以前はアップできなかったみんとが頭に牛のぬいぐるみをのせているのが撮れましたので、ご覧くださいまし。

落ちにくいように・・・と牛をうつぶせの状態にしてのせたのですが、目の部分の糸がほどけかかって線のようになっているのもあいまって、みんとの頭の上で牛が寝ているなショットが撮れました。

らぶり~ざんす(*^^*)

|

« ”みんとのマット”作り1 | トップページ | への字から笑顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/11062509

この記事へのトラックバック一覧です: マットで待機の新記録:

« ”みんとのマット”作り1 | トップページ | への字から笑顔 »