« 春は浮かれてる | トップページ | 犬のお勉強 »

2008年3月29日 (土)

あまりにもお疲れ

 桜のきれいな季節となり、しつけ教室の前にお教室のクラスを超えたお花見が開かれました。

会費500円でおにぎり2個とお茶(紙パック)他にから揚げやフライドポテト、サラダや漬物などのお惣菜各種というお弁当を用意してもらったので、各自はいつものお教室の時と同じ身軽さで出かければOKでした。

が・・・(・◇・;)

楽しいお花見後、しっかりお教室は合同練習として行われ、結果的に休憩を2度はさんでの2時間半という”春の特別講習”みたいなハードさ!
この辛さは、昨年最後の合同練習で、バケツを持って走った*1あの日に似ている・・・(T▽T)

 *1)  2007年最後のお教室は、先生曰く「ゲーム大会」で、チームに分かれて、対抗リレーなどがありました。
各自が愛犬をのリードを腰に固定した状態で、飼い主は水の入ったバケツを両手に持って歩く(走る!)という過酷な内容もあり、りどみぃは後で腕がわなわな☆と震えたものです。

ゲームって軽い響きは似合わない・・・特訓じゃーないでしょうか?、あれは・・・(ーー;)

 最初に公園に着いた時は、春の陽気に誘われ、みんとが好きな人も犬も公園中にいっぱいいて、みんとはにこにこ☆でした。
足取りだって軽く、るんるん♪弾むように歩いていました。

しかし、2時間半のクラスは、みんとにはあまりにも長かった・・・!
もうお勉強の途中からは集中力も失われ、それでも頑張ってはいましたが、みんとが「まだやるの?」と悲しそうな顔で訴えるので、りどみぃも精神的につらかったですぅ。(ーー;)

お勉強が終わって会場を後にする時には、「一刻も早くこの場から立ち去らなくては!」というみんとの心の声が聞こえてくるかのよう。
みんとってば、誰にも追われていないのに、まるで追われているみたいにすごく急いで、試練の場から遠ざかろうとしていました。

楽しかったお花見と同じ一日じゃないみたい~(・△・;)

帰宅後、りどみぃも立ちっぱなしだったせいでふくらはぎが痛かったですわ。
椅子に座る時にみんとを膝の上にのせてやったところ、みんとはそのまま眠ってしまいました。

1度、りどみぃがお茶を淹れるのに膝からおろした時は、そのまま冷たい廊下のフローリングの上に横に倒れるようにして眠り続けようとし、あまりの不憫さに、りどみぃはお茶を持って戻った時、また膝の上にのせてやりました。

そうしたら、寝るは寝るは・・・

熟睡ならぬ爆睡?( ̄□ ̄;)!!

いつもなら、7時頃に食べる晩御飯も食べずに、ひたすら眠り続けました。
「ごはん食べる?」と聞いた時にぼーっと薄目を開けた程度で、通常ならば「ごはん?」と目を輝かせながら食べる気を見せて起き上がるのですが、頭を上げようとしませんでしたので、寝かせておきました。

お疲れな・・・あまりにもお疲れなみんとさんなのでした。( ̄□ ̄;)

|

« 春は浮かれてる | トップページ | 犬のお勉強 »

コメント

こんにちはっ。昨日は本当ーに疲れましたね。。。
写真撮って頂いたりオヤツまで分けてもらったり、ありがとうございました。
小粒のダメ子ちゃんぶりに、本気で自信をなくしているダメ飼い主ですが、少しでもみんちゃんのようなお利口ワンコになれるよう頑張らねば!
みんちゃんの爪の垢を分けてもらいたいくらいです…(涙)。
これからも宜しくお願いしま~す♪

投稿: 小粒まま | 2008年3月30日 (日) 09時56分

こんにちは^^
コメントありがとうございました。

みんとのママことりどみぃは、今日も疲れるまでお勉強して参りましたよ~(^^;)

小粒ちゃんが気に入ってくれたおやつがあったなら良かったです。りどみぃは、みんとの毎日のお散歩に行く時には、わざと日替わりで内容を変えていて、散歩の用意をする時に、「今日は何を持って行こうか~?」とみんとに勝手に相談しつつ決めています。

公園でジョギングをする人とすれ違う時は、ロングリードで自由に歩かせているのを呼び戻して、ランナーが走り去るまで足元でリードを踏んで動かないようにしているのですが、その時だけ、やわらかい鶏のささみを裂きながらやるとか、チーズをスライスしながらやるとかして、もたもた時間稼ぎをするのですが、特別に美味しいらしいので、みんとも根気良く待っています。(*^^*)

封を切っていないのを一袋お散歩バッグに忍ばせたりもしているので、また足りなくなったらいつでも言って下さいね。お分けしますわよ~♪

小粒ちゃんは、ぜんぜんダメ子ちゃんじゃないですよ!
とってもとってもいい子です。
少なくとも、みんとが同じ月齢だった時は、あんなにいい子じゃなかったです。
誰もが認める”公園一暴れん坊(?)”なわんこだったみんとの姿を、見せて差し上げたいっっっ!(--;)

しかし、そのみんとが、最近はかなり言うことをきくようになってきたのですから、こちらの方が「みんとじゃないみたいだ!(・・;)」と驚いちゃってる位ですから、小粒ちゃんの未来は限りなく明るい~(☆☆)

投稿: りどみぃ | 2008年3月31日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/11949551

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもお疲れ:

« 春は浮かれてる | トップページ | 犬のお勉強 »