« おとなの味 | トップページ | ごあいさつの旅( ドッグラン編) »

2008年3月12日 (水)

軍手をどうぞ

 りどみぃとみんとは、今日出かけておりました。
久しぶりに、1時間程度電車に揺られて、バッグの中のみんとは、やはり乗り慣れていた時に比べると、「りどみぃ、そこにいる?」と少しばかりりどみぃの所在を確認しようとする傾向が見られました。

出先での”ごあいさつの旅”については日を改めて書きます。(^^;)

本日は、時間も無いので、先日撮影したみんとのラブリーな写真をごらんいただきまして、お茶を濁そうと・・・あわわヽ(;゚△゚)ノ

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんがお口にくわえているのは、軍手です。

なぜ軍手かと言うと、単にそこにあったから、くわえさせてみました。(^^;)
実は、1月程前に、ゴミ捨てに行く時に、みんともお口に何か袋でもくわえていたら、お手伝いしているみたいで可愛いだろうな・・・と思いつき、「持ってて」というキーワード(コマンド)で、クリッカーでの次なる芸をお勉強していたのです。

それがどんな順番で、みんとがどう反応していったかは別の日に書くことにして(こればっかりだ(^▽^;))、とにかく、「持ってて」と言うと「OK」するまではお口にくわえ続けてくれるようになっておりまして、同じ物ばかりでは応用が利かなくなるので、その辺にある物を品を変えてくわえてもらっておりました。

ゴミ袋(練習用)や軍手をくわえるみんとさん・・・らぶり~(*^^*)

|

« おとなの味 | トップページ | ごあいさつの旅( ドッグラン編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/11242715

この記事へのトラックバック一覧です: 軍手をどうぞ:

« おとなの味 | トップページ | ごあいさつの旅( ドッグラン編) »