« JKC家庭犬訓練試験見学 | トップページ | PA黒猫ちゃん襲撃事件 »

2008年3月20日 (木)

師匠にほめられた!

 みんとがいつもお世話になっているしつけ教室の5頭のわんこがJKCの家庭犬訓練試験を受けた会場には、先生の先生もいらしていて、初めてお目にかかりました。

先生の先生なので、りどみぃは心の中で”師匠”と呼んどります。(^^;)

 会場に来ているのに、唯一受験しないみんとを気にかけて下さったのか、それ以前に純粋犬種ではない犬の受験資格について話題になったからか、師匠は試験会場から身を隠していた校舎脇のわしらのところまでわざわざ足を運んで、声をかけて下さいました。

師匠「この子はプードルと・・・?」
りどみぃ「シュナウザーです」

みんとってば、持ち前の愛想の良さで、師匠にまでどかーん☆と跳びつこうとするじゃありませんか!

ひいっっっ!みんとさん、やめてっっ(T▽T)

みんとがお行儀悪いと、りどみぃとっても恥ずかしいぞっ!

リードをりどみぃの脇に固定して跳びつけないようにしましたが、みんとの声をかけていただけて”うれしい魂”はそんなことでは収まらず、その場で後脚で立ち上がり、ぴょんぴょんぴょん☆と跳ね続けておりました。

しかし、さすが先生の先生である師匠、みんとの跳ねっぷりには全く動じませんで、少し前にかなり多かったというF1についてお話して下さったのですが、その頃には、みんともなんとかりどみぃの脚の横でお座りしました。

師匠は、みんとを指して「この手の犬は性能は良いはずだよ」と嬉しいことを!

「次回までに、もっと勉強して来ます(*^^*)」とりどみぃが返すと、試験の方が気になったのか、会場の方へ戻りかけ、みんとを見つつ最後にひとこと・・・

師匠「可愛いね~(*^^*)」

と言い残して行かれました。

わーい、わーい、ほめられた〜\(^^@)/

これまでに何百何千頭という犬と出会って来た師匠の言葉ですから、りどみぃはすごくうれしかったです。
犬の訓練の先生になられる位だから、”単なる無類の犬好き”かもしれないけれど、ま、そこは置いておいて・・・と。(^^;)

あとはお行儀良くなって、その方面をほめてもらえるようにならないとね・・・( ̄  ̄;)

|

« JKC家庭犬訓練試験見学 | トップページ | PA黒猫ちゃん襲撃事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/11464530

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠にほめられた!:

« JKC家庭犬訓練試験見学 | トップページ | PA黒猫ちゃん襲撃事件 »