« ”みんとのマット”作り2 | トップページ | 軍手をどうぞ »

2008年3月11日 (火)

おとなの味

 シュナプーのみんとさんは、現在1歳11ヶ月のおんなのこ。でも、りどみぃ、先日”ニュートロ ナチュラルチョイス 中高齢犬用 メンテナンスシニア 1kg”を買ってしまいました。(^▽^;)

いや、体重は5.6kgのままですから、ダイエットの為・・・等の理由ではありません。第一、ダイエットの為ならば、アダルト世代のダイエット用にローカロリーのドッグフードのラインナップがありますしね。

それなのに、なぜ買ってしまったかと言うと、みんとさんにとっては、たまらん程に美味しいらしいからなのです。

みんとさん、”おとなの味”に目覚めちゃったの?(・△・;)

 公園で遊んでくれる黒ラブラドールのピーチさんは、みんとにとっては優しいお姉さんなのですが、彼女は時々お家では食が進まないことがあるそうで、お夕飯の分のドッグフードを携えて来て、”外食”するんですの。

ピーチさんのお相伴にあずかろうと、みんとをはじめ、一緒に遊ぶわんこ友達がお夕飯の供給者(ピーチの飼い主であるパパまたはママ)の前におすわりして並んでしまうのですが、他のお友達が1個ずつもらったら他の遊びを始めるのに比べ、みんとは2度3度といただきにあがり、しまいにはりどみぃとピーチパパの間を伝書鳩の様に往復する始末なのです。

みんとがいつも食べているドライフードと違って、真ん中に穴があいているのが食べた時にカリカリ☆感を生むようで、食べるのも楽しいらしい・・・

カリカリカリ☆っと音をさせて、いただいた1粒を食べている時、みんとの口元は「むふっ」っとうれしそうに笑っています。

 今までにも、いつも食べているドライフードでない銘柄の物を食事としてではなく、”ごほうび”として使うことはありましたので、そのような目的で与えることにして、シニア向けと知りつつ1kgの袋のを買ってみました。

これで、みんとが「りどみぃも持ってるんだ(☆☆)」と思ってくれれば、ピーチさんのお夕飯をお相伴する情熱が冷めるのではなかろうか?

しかし、何がどう美味しいのか・・・?
りどみぃにはわからないのですが、袋を開けたら香ばしいいい匂いがしました。
「これはどこかで嗅いだことのあるいい匂いだな・・・」とりどみぃが記憶をたどってみると、コーンフレークとかシリアルとか、あの牛乳をかけて食べたりするサクサク☆したアレ!
あれと同類のいい匂いがしました。

誘惑の多い匂いのようで、写真を撮る為に待たせたら、「まだですか?」の表情に・・・(^▽^;)

|

« ”みんとのマット”作り2 | トップページ | 軍手をどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/11127941

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの味:

« ”みんとのマット”作り2 | トップページ | 軍手をどうぞ »