« マットで待機の新記録 | トップページ | 知らぬが仏のスギ花粉 »

2008年3月 8日 (土)

への字から笑顔

 今日はしつけ教室の日でしたが、そのお出かけ前にいろいろと片付けなくてはならないことがあり、りどみぃはいつもの土曜日よりはずっと忙しく働いていたのでした。

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんと遊んでいる暇なんてありません。
ええ、いくらナスのラテックスのおもちゃを「あ・そ・ぼ~(*^o^*)」とぐいぐい☆ふくらはぎに押し付けられたとしても!(ーー;)

朝ごはんをやって、ほんの数回投げて取って来させておしまい。
だからと言って、新聞ストッカーから広告を引き出してびりびり☆する遊びを許すつもりもなく、「いけないっ!」と止めました。

マットの上や、(百歩譲って)これからたたむ為に床の上に広げてある乾いた洗濯物の上ででもいいから!

寝ちゃえばいいのに・・・(-"-;)

・・・と思ったりどみぃでしたが、こんな時に限って、十分睡眠も足りていたのか、寝てくれやしないのでした。

よほど暇を持て余しているのであろう・・・ということで、りどみぃが台所仕事の傍ら、「これ貸してあげる」とぶたのぬいぐるみを投げたら、顔の正面にぶち当たるまで、憮然としてこちらを見ていました。

みんとさんの顔が語っております。

いらないです。どうせ遊んでくれないんでしょ?
ぶたはひとりで遊んでも楽しくないです。(・_・)

お口はへの字で、目もいきいきしていない”いじけている”状態になってしまいました。
こうなってしまうと、ジャーキーのかけらなどやろうとしても、受け取らなくなってしまいます。(ーー;)

いらないです、もう食べ物はけっこう!
お腹はすいてないです。遊んで欲しいだけです。(‐_‐)

りどみぃ、精神的なプレッシャーに負けて、台所仕事をそこそこに切り上げ、「2階に行こうか?(^▽^;)」と、じじくんがいる2階にみんとを連れて行ってやることで気分を変えてやろうとしました。

案の定、2階に行ってじじくんにしっぽぷりぷり☆でご挨拶し、2階にキープされているぶたのぬいぐるみで少し遊んでやったら満足し、出かけるまでの1時間はりどみぃの膝の上で寝ていました。

 しつけ教室は、もうすぐみんとのクラスメイトたちが受ける、JKCのテストの予習でした。
みんとは純血種ではないので受験資格は無いのですが、おまけで一緒にお勉強させてもらいました。(*^^*)

 お教室の後、みんとさんは笑顔満開でご機嫌になっておりました。
家でくすぶっていた(?)のに比べて、お勉強するのも、友達に会うのも、さぞかし楽しいのでしょう。

正直なやつ・・・(ーー;)

|

« マットで待機の新記録 | トップページ | 知らぬが仏のスギ花粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/11097843

この記事へのトラックバック一覧です: への字から笑顔:

» トイプードル [トイプードル]
ブリーダーからトイプードルを直接販売 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 21時10分

« マットで待機の新記録 | トップページ | 知らぬが仏のスギ花粉 »