« カルガモさんご一行 | トップページ | 獣が怪しむ獣道 »

2008年2月25日 (月)

楽しい夢

 シュナプーのみんとさんは、寝ている時によく夢を見ていることがあります。

寝言を「くぅ」とか「わふ」とか言う事もあるし、口元がむにゃむにゃ動いていることもあるし、前足がおいでおいでをするように動いている事があります。

これまでにりどみぃが見た事があるのは、その多くは”うなされている”感じ。
なんか怒っているようだったり、困って抗議している様子だったりしたものでした。

まぁ、口元がむにゃむにゃしている時は、何か食べている夢みたいに見えましたけどね。(^^;)

 さて、じじくんも帰宅した後のこと、みんとは近くで眠ってしまいました。

くぅくぅとお腹が動いてよく寝ていましたが、その内、夢を見ているような様子が見られました。

おおっ、尻尾を振っている!(・△・;)

横向きで寝ているみんとさん、口元はむふ☆っと笑い、目は閉じています。
眠っているのに間違いありません。
しかし、時々、尻尾がぱたぱたぱた☆と揺れるのです。

うーん、何の夢を見ているんだろうか・・・いずれにせよ、りどみぃのことじゃないわね。( ̄  ̄;)

みんとは、朝の再会時以外、ほとんどりどみぃに対して尻尾振りませんから。
じじくんが帰宅した時のことでも思い出してるのかな?とも思いましたが、じじくん本人の見解はこうです。

久しぶりに会えた好きなわんこ友達の事でも(夢に)見てるんじゃない?(・_・)

なるほど〜なんとなく納得。
その後もみんとは眠り続け、尻尾はぱたぱた☆ぱたぱた☆っと軽やかに振られ続けたのでした。

楽しい夢を見ているなら、それが何の夢でもいいわよね、みんとちゃん♪

|

« カルガモさんご一行 | トップページ | 獣が怪しむ獣道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10639403

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夢:

« カルガモさんご一行 | トップページ | 獣が怪しむ獣道 »