« 節分は鬼の面 | トップページ | 冬の仲良しスナップ »

2008年2月 5日 (火)

雪はらいの知恵

 日曜日の朝起きたら雪が積もっていたので、みんとさんを連れて公園に行きました。

雪はまだ降り続いている状態だったので、前回のみぞれっぽい雪よりはずっとふわふわ☆さくさくです。

今回は、じじくんと一緒だったので、カメラマン役はまかせてしまい、りどみぃはみんとと遊ぶことに専念しました。

雪の中でも目立つ、オレンジ色の牛のおもちゃを投げて、「取ってこ~い!」と叫べば、素直に取りに行くじゃありませんか!

う~ん、本当に雪を苦にしないやつ・・・ヽ(´ー`)ノ

しかし、雪の中にぽすっ☆と落ちた牛をぱくっ☆とくわえたら、口の中に雪も一緒に入ってしまったようです。
1度くわえたのに、ぽろり☆と落とし、雪が取れたところをくわえ直して持って来ました。

 もう一度投げると、今度はいきなり牛をくわえないで、前足で牛の雪を払って、それからくわえるではありませんか!

おおっ、教えてもいないのに冷たい雪をはらう知恵があるとは!(・◇・; )

それからも数度投げては持って来させて遊びましたが、同じように雪をはらっていました。

自分がくわえる部分の雪をはらうと、そこをぱく☆っとくわえるので、牛全体の雪をはらいたいわけではないようです。

やはり雪が口に入るのを避けているらしく、他にも雪が口に入らないように工夫しているふしがあり、 牛の角部分をおしゃぶりをくわえるかのように上手にくわえて持って来たことも・・・

前回雪の中をただふらついていた時には見ることの出来なかった、 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの小知恵でございました。

 

|

« 節分は鬼の面 | トップページ | 冬の仲良しスナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10280411

この記事へのトラックバック一覧です: 雪はらいの知恵:

« 節分は鬼の面 | トップページ | 冬の仲良しスナップ »