« 雪はらいの知恵 | トップページ | カワセミを見た! »

2008年2月 9日 (土)

冬の仲良しスナップ

 先日、まだぐったり☆状態だったりどみぃ、みんとはじじくんがリードを持つ事になった上での公園へのお散歩にとぼとぼ☆ついて行ったところ、思いがけずみんとと仲良しのココアくん一家に会うことができました。

前日のしつけ教室は、じじくんはお仕事、りどみぃはぐったり☆で欠席せざるを得なかったみんと・・・結果、わんこ友達にも会えなかったわけで、ココアくんに会えた時に喜んだ事と言ったら!

枯れ葉がいっぱいの公園で、みんとと並んで2ショットを撮らせていただきました。

夏に2ショットがラブリーだったココアくんとみんと・・・冬も仲良し♪

かわいいわぁ(*^^*)

ただ、夏の時と違って、ぐったり☆りどみぃに対して下克上中だった為、みんとはココアくんの隣に座るようにというりどみぃの指示にあんまり従いませんでした。

リーダーシップが無いと、 ラブリー2ショットも撮れないのねぇ(ーー;)

この可愛いココアくんのママから、本を見て手作りしたという”わんこのおやつ”を、いただきました。

コーンミールとささみとカッテージチーズが入っているそうです。

いただいたその場で1個だけあげたら、みんとは喜んで食べていましたが、相当美味しいらしくて、この撮影のために部屋の隅っこに” 待て”させていたら、せつなそうに「きゅん・・・きゅん・・・」 と遠慮がちに鼻を鳴らしてくいました。

撮影終了後、待ちかねたところへ1個やったら、もっと食べたかったんでしょうね・・・ものすごくキチン☆っとおすわりをして、じっとりどみぃを見たまま動かなくなりました。

眼力でおねだりだ・・・(・◇・;)

そこで、シット・ハイ(ちんちん)やらお手やら、みんとが出来る芸を次々とやらせ、その報酬としてもう1個だけやることにしたのですが、あんまり美味しそうなので、味見に1/3個ちぎってから渡しました。

1/3個をそのまた半分ずつ、りどみぃとじじくんとで味わいましたが、食べている間は人間には薄味でも、ほのかなもちもち感が美味しかったです。

しかし、ごくん☆と飲み込んだ後、美味しさの波がやってきました。

おおっ!これはお口に残る旨味がたまらんっ!(☆☆)

鶏の酒蒸しとか、茹で鶏とか、棒棒鶏とかで、鶏の肉の部分だけを食べてみると解るかと思うのですが、ジューシーな鶏肉の旨味が口いっぱいに広がります。あれですの。

ごくん☆と飲み込んだ後、お口が美味しい鶏肉の味が残って幸せな気分になりました。

うむ、これはみんともたまらんだろう・・・ヽ(´ー`)ノ

待っている間のお顔をアップで見ると、みんとってば泣きそうです。


涙が出そう?

実は、りどみぃも”わんこのおやつ”や”わんこの服”に関する本は持っていたりするのです。でも、まだ何一つ実行に移していない・・・(^^;)
構想だけは一人前なんだけど、実行が伴わないアタクシって・・・絶句。

こんなに喜ぶなら、りどみぃもがんばって作ってやらねばならぬかのぅ・・・と思ったことでした。ヽ(´ー`)ノ

|

« 雪はらいの知恵 | トップページ | カワセミを見た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10389168

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の仲良しスナップ:

« 雪はらいの知恵 | トップページ | カワセミを見た! »