« 梅まつりは明日 | トップページ | 冒険はどきどき »

2008年2月17日 (日)

梅観の会は終わったかい

 昨日、いつも車で行く大きな公園で、その公園で翌日行われる梅まつりののぼりを見つけましたが、みんとさんに「梅まつりの時には来られない」と言ったらがっくり☆していたようなので、歩いても行かれる森の公園に行ってみました。

ここでも、今日17日に「梅観(うめみ)の会」として、イベントが行われる事になっていたのです。

お、みんとさん、やってるやってる。(・_・ )

・・・と、お抹茶などを出していたらしい水屋では物品の片付け。お茶席だったはずの緋毛氈がくるくると巻かれる作業が進行中。

えーっえーっえーっ?!もう終わりなのっ?(゚O゚;)

1時過ぎだというのに、もうお片づけが始まっています。
りどみぃが確認できたのは、うどんとポップコーンのテントのみ、他のテント下では何を供されていたのかさえわかりません。

む、無念。りどみぃとみんと遅かりし〜(-"-;)

せっかく来たので、すごすごと公園を一周して、小高いところで休憩。
肝心の梅園では花盛りを迎えた梅は数本といったところで、これから咲き始めるようですが、公園のあちこちには見頃を迎えている梅がありました。

公園に住んでいるリスは、今日も地面に降りていて、何か食べていました。
地面にどんぐり等埋めておくリスかどうかは知りませんが、いずれにせよ雪が無くなって嬉しい事でしょう。

1時間程歩き回って、公園を後にしました。

「来年はもっと早い時間に来ないと雰囲気を楽しめないねぇ」などとみんとと語り合って(?)の帰り道、町の掲示板に貼ってあった別の場所の「梅観の会」のお知らせに気がつきました。(いまごろ!)

同じ梅観の会でも、そちらはずっと西の方の里山の公園で行われるイベントのお知らせでした。

そうそう、そう言えば里山の公園でも毎年紅白の垂れ幕をかけて、何かやってる風であったっけ。こっちは11時からだったのね。でも終了時間は書いてないな・・・

”もちつき、焼き鳥、やきそば・・・”

・・・なんですと?!Σ(・・ノ)ノ!

みんとさん、私たち、こっちの梅観の会に行った方が良かったんじゃないでしょうか!?
しかし、すでに森の公園で撤収が始まってから1時間は過ぎています。
終了時間が書いていない(未定?)の里山の公園とはいえ、もう終わっているに違いないでしょう。

みんと、来年は、里山の公園の梅観の会に行こう!それも、お昼までには行こうね。(・・、)

|

« 梅まつりは明日 | トップページ | 冒険はどきどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10570021

この記事へのトラックバック一覧です: 梅観の会は終わったかい:

« 梅まつりは明日 | トップページ | 冒険はどきどき »