« あんな音こんな音 | トップページ | 頭にのせるなら »

2008年2月14日 (木)

ごま待ちみんと

 先日、みんとに手作りおやつを作ってやろうと思ったにもかかわらず、いっこうに実行に移していない、ぼーっとした飼い主りどみぃでごぜーます。

ココアくんのママお手製のおやつは、すでにすべてみんとのお腹の中に消えました。みんとにとってとっておきのごほうびだったようで、りどみぃが洗い物をしている時に新聞ストッカーを荒らそうとした際、マットの上で”待て”を命じたら、7分間もじっとしておりました。すばらしい〜ヽ(´ー`)ノ

 本日はバレンタインデー♪
みんとのお友達(先輩であり、お兄ちゃん的存在である)わんこの大地くんのママが手作りおやつを下さいました。

ありがたや、ありがたや(ー人ー)

胡麻、小麦粉、水から出来ているそうです。とってもヘルシー(☆☆)
みんとがあんまり喜んで食べるので、りどみぃもお相伴しましたが、さくさくで胡麻が香ばしくておいしいんですの!

実は、大地くんのママに手作りおやつをいただくのは初めてではなくて、以前は”おいも(さつまいも)のクッキー”をいただきました。
これもみんとに大好評で、やっぱりりどみぃは味見をさせていただいたのですが、素朴な甘みと香りが美味しかったのでした。(材料はさつまいもと豆乳と小麦粉とうかがったような記憶)

しかし、りどみぃはうっかりしていたので、撮影など思いつきもせず、すべてみんとのお腹の中へ去って行ってしまいました。( ̄  ̄;)

「今度は、全部いただいちゃう前に撮影しましょうねぇ〜」とみんとを説得してテーブルの上に広げたクッキーを撮影しておりましたところ、いい匂いがするんでしょうね・・・みんとさんが立ち上がって、テーブルの上にふんふんふんふん☆と鼻を突き出し、すごく食べたそうにしておりました。

そんなに欲しいのなら、1個くらいやろうかな・・・ということで、みんとのマットの上で前足の上にのせて撮影です。

隙を見てぱく☆っとやられるかな?(・_・ )

しかし、みんとさんは偉かった!
数枚の撮影が終わるまで、ちゃんと食べずに待っていたのでした。

顔があからさまに「まだですか?」って語っていますけど、勝手に食べないなんて上出来ですわ〜ヽ(´ー`)ノ

|

« あんな音こんな音 | トップページ | 頭にのせるなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10506106

この記事へのトラックバック一覧です: ごま待ちみんと:

« あんな音こんな音 | トップページ | 頭にのせるなら »