« 楽しい夢 | トップページ | ワニが来たぞー! »

2008年2月26日 (火)

獣が怪しむ獣道

 毎日のように行く公園であっても、その敷地内には、年間を通してみると数回しか行かない場所があります。

階段を上って行った場所にある小さな広場のような場所なのですが、桜の木にぐるっと囲まれているだけに、春はお花見でにぎわい、みんとのような犬は通るだけでもご迷惑・・・という雰囲気。

かと言って、他の季節は人気が無くても、行ったからと言ってどこかに通じているわけでもなくて、下って帰って来るしか無い場所であり、特に楽しいスペースでもありません。( ̄  ̄;)

どれくらい階段を上らなければならないかと言うと、下る時に写した写真をご覧下さいまし。これで、半分の道のりです。

つまり、上る時はこの倍の段数をひたすら上り・・・下る時はひたすら下らないとならないわけです。

 このめったに行かない高台に、気が向いて行ってみました。

誰が通るのか、草の間に獣道発見!

猫が通るには大き過ぎるし、子供が通るには草が分けられていなくて穴になっている・・・謎ね。イノシシでも通りそうですが、自然が豊とは言え、町中の公園にイノシシが出るわけもありません。

ふと思いついてみんとに獣道の前に座ってもらいましたが、穴に背を向けるのを不気味がっておりました。何かこの道を使っている動物の臭いでもするのでしょうか?

謎ね・・・(・_・ )

|

« 楽しい夢 | トップページ | ワニが来たぞー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10776221

この記事へのトラックバック一覧です: 獣が怪しむ獣道:

« 楽しい夢 | トップページ | ワニが来たぞー! »