« ごま待ちみんと | トップページ | 梅まつりは明日 »

2008年2月15日 (金)

頭にのせるなら

 シュナプーのみんとさんの頭に物をのせる練習は、いまだに毎日続いております。
というよりは、何の理由も無くおやつをやることはできないので、何かやってもらう事にしていて、頭に物をのせるのも、お手やおかわりをするのと同程度の技(?)の1つになりつつあります。

葉っぱからサンタ帽鬼の面といろいろのせたな・・・お年玉にもらったハンバーガーも・・・ヽ(´ー`)ノ

でも、実はもっといろいろのせているのです。
そこで、今日は、秘蔵のスナップを公開いたします。

これはタオルハンカチ。
頭に物をのせる練習を始めて間もない頃です。4つ折のハンカチよりも落としにくいように、半分に折ってみたり、対角線で三角に折ってみたりした頃の1枚。
タオルをのせることに関しては、すでに重くもないし痛くも無いし、落ちやすくも無い・・・ということを理解していて、余裕の微笑みです。(^▽^;)

これは、いただいたお年賀の包装についていた水引。
ハンカチよりステップアップ(?)して、何か違う物をのせる練習を始め、でもまだ重さは軽い方が良いだろうという事で選んでみました。

お年賀の水引なだけに、おめでたい感じ・・・(^^;)

お次は、これまた贈り物の包装についていたリボンのお花。
水引を使っての練習は、頭の上にのせた物は、みんとが前傾姿勢でいなくても簡単には落ちないと悟らせる為、結構長い期間繰り返しやっていましたが、鬼のお面をのせる頃にはかなり頭を上げるようになってきたので、ちょっと立体的な物をのせてみました。

・・・可愛いじゃないの(・_・ )

昨夜から、小さなぬいぐるみをのせられるようになりました。
それはまた撮影できたらお目にかけたいと思います。

みんとさんが、物をのせても”ほぼ平気”になってよかった、よかった。(*^^*)

|

« ごま待ちみんと | トップページ | 梅まつりは明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10520277

この記事へのトラックバック一覧です: 頭にのせるなら:

« ごま待ちみんと | トップページ | 梅まつりは明日 »