« リードの繕い | トップページ | 骨ガムにマジですか »

2008年2月29日 (金)

シュナプー1歳10ヶ月の体重

 みんとさん、2月23日、生後1年10ヶ月での体重は5.62kgでした。(首輪、迷子札、リード込み)

半年ぶりに犬レプトスピラ感染症の予防注射*1接種時期が来たので、りどみぃがみんとを連れて行き、注射前の診察に含まれている体重測定でわかりました。

*1 狂犬病の予防注射の様に義務ではありませんが、ねずみなどから感染する感染症で、みんとが良く行くような自然がいっぱいの公園には、野ねずみもリスも住んでいる為、接種させています。

思えば、この冬はお腹を壊さなかったので、動物病院のお世話になる事も無く、家以外で体重を量るのは久しぶりでした。
トリミングの際には量っていただいているのかもしれませんが、りどみぃがその測定結果を知る事はありませんでした。

手元にある、りどみぃが自宅でみんとを抱いて体重計で測っていた記録によると4回分。

10/4
10/25
11/14
1/12(2008年)

すべてが 5.6kgでした。(他にも量ってはいましたが、記録してありませんでした。記録しなかった理由は、いつ量っても5.6kgだったから。(^^;))

8月に5.5kgを目指していたのですが、どう考えてもこれ以上みんとのごはん量を減らす事は考えられないし、運動量も十分だと思われますので、りどみぃ的には”シュナプーみんとの現年齢での理想の体重は5.6kg”だと思って来ました。

動物病院の体重測定でも同じ結果が出た事で、

我が道に誤りなしっ!ヽ(´ー`)ノ

と確信が得られたような嬉しさがありますわ♪

 これからもドライフード+野菜を基本に、ごはんやおやつの量をちゃんと管理して、みんとさんが健康に暮らせるように気をつけたいものです。

|

« リードの繕い | トップページ | 骨ガムにマジですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10789858

この記事へのトラックバック一覧です: シュナプー1歳10ヶ月の体重:

« リードの繕い | トップページ | 骨ガムにマジですか »