« りどみぃはリーダーになれたのか?! | トップページ | 儚いリーダーの座 »

2008年1月23日 (水)

シュナプーみんと初めての雪

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんが生まれて1年と9ヶ月… 雪が降ったことはありませんでした。
だから、みんとは雪を見たことが無かったわけです。

坂が多いりどみぃの家の周辺では、雪が降ると始末が悪いのですが、みんとが雪を見たらどんな反応をするのか知りたい気持ちもあり、 「明日は雪が降るでしょう(・_・)」 という天気予報が出て、ちょっと待ち遠しかったのでした。

じじくんが出かける時にはみぞれだったようですが、しばらく後に外を見れば、うっすらと白くなっていました。テレビの気象情報では、 昼前には雨になってしまい、この雪も消えるとのこと、これは今の内にみんとに雪を見せなくてはなりません!

朝ご飯を食べると食休みもそこそこに、みんとと外に出てみました。

玄関を出ていきなり、ねぎが入っていた袋に積もっている雪に鼻を近づけ、ふんふんふんふん☆としつこく匂いを嗅いでいました。 寒さは特に苦にならないようですが、初めて見る雪に、とても不思議そうです。

冷たくないのかなー(・◇・;)

みんとは、植木鉢の上の雪やプランターの苺の苗の上に積もった雪にもいちいち鼻を近づけ、白い物体がどんな匂いなのか、 どれも同じ物なのかを確認するように、念入りにチェックしていました。

みんと、これは"雪"だよ。冷たいねぇ、 不思議だねぇ(*^^*)

 きっと公園などは白く降り積もっているはず・・・と、りどみぃはみんとをうながして家を後にしました。
途中、よそ様の庭先に雪があると、その奥へ・・・とずいずい☆進んで行きそうになること数度。

みんとさんっ、公園に行けば、雪はいっぱいありますから! (T▽T)

と、お庭に不法侵入しそうなところをなんとか押しとどめ、転ばぬように気をつけながら公園へと向かったのでした。

公園に到着すると、誰も足を踏み入れてない雪原(?)がありました。

おおっ、みんと、貸切状態だぞ~!きゃっほーヽ(´ー`)ノ

すでに雪と言うよりはみぞれになりかけた空模様では、余程の物好きでないと公園なんか訪れないのでしょう。

ロングリードにしてやると、なんだか楽しそうに雪原へと出て行きました。
りどみぃは、片手に傘&リード、片手にカメラ状態だったので、内心は「これで転んだら悲惨だな・・・(-"-;)」とか考えておりました。

ふわふわ☆の雪だったなら、傘を畳んで雪玉を投げるとか、おもちゃを投げるとかの遊びが出来たのですが、 みぞれからカメラを守る為には傘をさしていなくてはならず、りどみぃはみんとが公園中を散策するのを見守るくらいしか出来ませんでした。

ということで、カメラ目線の写真がほとんど撮れませんでした。(;´Д`)

30分位は公園にいたかと思いますが、段々とみぞれが雨っぽくなってきて、雪にぽつぽつ☆と穴があくようになってきたので、 引き上げることにしました。

みんと、お家に帰る?まだ遊ぶ??(°_。)?(。_°)?

と聞くと、みんとが少し寒そうにして、りどみぃの傘の下に入って来たので、”帰る意思あり”と見て、帰宅しました。

楽しかったけれど寒かったらしく、玄関で体や足を拭くのもそこそこにリビングの方に入りたがっておりました。(^▽^;)

雪に湿った被毛をドライヤーで乾かしてやると、走り回った疲労もあってか、とろとろ☆と眠ってしまいました。

みんと、初めての雪はどうだった?
楽しかったね・・・(*^^*)


|

« りどみぃはリーダーになれたのか?! | トップページ | 儚いリーダーの座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/10039333

この記事へのトラックバック一覧です: シュナプーみんと初めての雪:

» 犬の傘・犬のレインコート [犬服通販@愛犬をかわいい可愛い犬服でコーディネート ]
犬の傘・犬のレインコート。かわいいもの。おもしろいアイデア商品がたくさん出ています。使い勝手はどうなのかとても気になる犬の傘。 [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 23時14分

« りどみぃはリーダーになれたのか?! | トップページ | 儚いリーダーの座 »