« ぶたちゃんのトリミング | トップページ | りどみぃはリーダーになれたのか?! »

2008年1月20日 (日)

そういえばお正月に

 最近、パソコンに向かえる時間がとても限られているので、やっぱりリアルタイムで話題を書けないりどみぃでございます。 (ーー;)

今日は、今更ながらお正月のことを・・・

 みんとさん、じじくんのおねー様に、お年玉プレゼントにおもちゃやおやつをいただきました。ありがたいっ\(^^@)/

りどみぃが行ける範囲のペットショップやホームセンターでは売ってないので、 どちらもみんとが持っていないおもちゃでした。

よかったわねぇ、みんと♪(*^^*)

話は変わりますが、お正月と言えば、みんとはりどみぃの実家で株が上がったんですの。

と、申しますのは、りどみぃの姉の家には、ミニチュア・ダックスフンドの”かりん”ちゃんがいるのですが、 みんとより2歳お姉さんわんこなのです。

以前、みんとは恐れを知らぬ子犬だったので、かりんちゃんに会うと、「遊んで!遊んで!」としつこくし、 その落ち着きの無さと押し付けがましさは、相当かりんちゃんを悩ませていたのです。

かりんちゃんは、りどみぃのことが好きなのですが、もれなくみんとが付いて来るので、「いや~ん、 困ったわぁ」と思ってたらしい・・・

それでも、みんとが子犬ゆえのじゃれつきをしていた時は、りどみぃも「ごめんねぇ、かりんちゃん」 で済んでいたのですが、生後5ヶ月以上過ぎた頃から、生意気にもかりんちゃんに”マウント”しようとしたりして、みんとさんってば、 悪魔のわんこらしさを発揮。

うわっ、それはイカンでしょう!( ̄□ ̄;)!!

かりんちゃんも、「そんなことする子は嫌いっ」と思ったようです。
そして、「絶対にマウントなんて許すものですか!」となんとか押さえ込まれるのを避けようと、りどみぃやりどみぃ姉の肩の高さまで、 助けを求めて登って来ました。(当然だわ(^▽^;))

自分が届かない所まで逃げられちゃって、下から見上げるしかないみんと・・・途方に暮れるのもつかの間、 また他の事に興味を抱いて、あっという間にいなくなる・・・なつかしゅうございます。

 しかし、今回、みんとはそのようなかりんちゃんの嫌がることを、一切しませんでした。
それゆえ、かりんちゃんも逃げなくて済み、お互いにくんくん☆しあったりして、それなりに和やかに過ごす事が出来たのでした。

みんとも大人になったんだねぇ・・・ ヽ(´ー`)ノ

と、皆に言われたものです。めでたいことです♪

 

|

« ぶたちゃんのトリミング | トップページ | りどみぃはリーダーになれたのか?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9993434

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばお正月に:

« ぶたちゃんのトリミング | トップページ | りどみぃはリーダーになれたのか?! »