« うちのうなぎ犬 | トップページ | そういえばお正月に »

2008年1月14日 (月)

ぶたちゃんのトリミング

 最近はスケジュールが2ヵ月半に1度になっている、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・ シュナウザー)のみんとさんのトリミングの日がやって来ました。

毎回違う色や印象で帰って来るみんとさんですが、今回はとっても女の子らしい可愛さでいっぱいでした。
鼻筋に白さも目立たなかったので、ハクビシンには見えなかったです。 (^^;)


かわいかろ?

前回は、ほんのわずかですが鼻筋から頬にかけての毛が長くて、もっとシュナウザーっぽい雰囲気でした。そこで、 今回はもう少し短く切っていただくようにお願いしました。

仕上げの時に、はっきりしていたフェイスラインを梳き鋏で切っていただき、柔らかな丸顔の印象になりました。
頭の上もプードルさんっぽく、丸くカットされているのも似合ってます。

1月という時節柄、リボンは金糸が使われているゴージャスな雰囲気で、お正月風。めでたい!

えがったわね、みんとさん。赤がお似合いね♪(*^^*)

 さて、家に戻ってからのこと、 りどみぃが靴下のかかとなどの毛玉を取ろうと毛玉クリーナーのスイッチを入れて作業をしていると、物見高いみんとさんが手元を見に来ました。

ぷぷぷ、みんとさんも、今日、こんな音聞いてきたんでしょ? (*^^*)

と、りどみぃがトリミングの時のクリッパー(電動バリカン)を連想して話しかけつつ作業を進めるのを、 みんとさんはずーっとおすわりして見ていました。

「これが終わったら遊んでやろう。何して遊んでやろうかな・・・?」と考えていたりどみぃ、その時ひらめいたのです!

みんとのぶたちゃんもトリミングしましょう!(☆☆)


みんととことん使用後(洗濯経験3回)

みんとが自分の手羽先を分けてあげるほど愛しているぶたちゃん・ ・・

汚れては洗い・・・を繰り返している内に、毛玉だらけになりました。
(みんとが噛んだことで糸が出ているという部分もある)

これ・・・毛玉クリーナーで取れるのではなかろうか? (; ̄ー ̄)

クリッパー(電動バリカン)よろしく、りどみぃが毛玉クリーナーでぶたちゃんのトリミングです。

 しかし、靴下の毛玉を取っている時はおとなしくおすわりして見ていたみんとが、 なんとか手元のぶたを救出しようと邪魔するではありませんか!

そこで、気をそらす為に、買い置きの新品のぶたちゃんをおろしてやることにしました。

新品のぶたちゃんのあまりの美しさ(?)とスリムさに、「これも1枚撮影しておかねばなるまい!」と思ったのですが、 一度は渡した新ぶたちゃんを床に置いて撮影しようとした所、どうしてもみんとが傍から離れず、フレームの中に入っております。
この踏ん張った足には、「早く返して欲しい」という無言の圧力が感じられます。(ーー;)


みんと使用前

 みんとが新ぶたちゃんとたわむれている間に、初代のぶたちゃんのトリミングが完了しました。
りどみぃが思ってた通り、毛玉がなくなるとすっきり☆として、新品のようです。

・・・”新品”は言い過ぎかもしれませんが、このぶたちゃんにも、まだまだ働いてもらおうと、りどみぃは強く心に決めたのでした。 ヽ(´ー`)ノ

 

|

« うちのうなぎ犬 | トップページ | そういえばお正月に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9885432

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたちゃんのトリミング:

« うちのうなぎ犬 | トップページ | そういえばお正月に »