« バスターキューブはカンガルーの香り | トップページ | レッサーパンダは立ち耳 »

2007年12月 3日 (月)

葉っぱを頭に

 色づく木々がきれいざんす。 ヽ(´ー`)ノ

でも、ポインセチアを見るとクリスマスを連想するように、公園の花壇は早くも葉牡丹・・・お正月っぽいわぁ

 銀杏が黄色くなる頃になると思い出すのは、昨年のこと。

見事な銀杏並木をみんととじじくんと連れ立って散歩していた時、りどみぃはふと思いついて、軽い気持ちできれいな葉っぱを拾い、 おすわりさせたみんとの頭の上にのせてみたのです。

すると、眉間に縦じわ的な表情をいたしました。

・・・そんなに迷惑そうな顔をしなくても・・・(・△・;)

りどみぃとしては、「可愛かろう」と思ったのに、予想外に迷惑そうなみんと。

今年も是非、頭に葉っぱをのせていただきましょう!

幸いにも銀杏の大木が色付いて、下は黄色いじゅうたんを敷き詰めたように大量の葉っぱが落ちています。

どれがいいかな・・・ 色が濃くてきれいな葉っぱがいいわね~d(*^^*)

いや、重くはないですよ。(・△・ ;)

みんとさんは、まるで低い姿勢をとれば、頭の上にある葉っぱに触らないで済むかと思っているのか、 限りなく低い姿勢になっておりました。

その内、”うっかり大胆に動いた拍子に落ちちゃった振り”をして、自ら落としておりました。

そう言えば、先週行った公園には葉っぱがきれいなカエデの樹があったのですが、その時も固まっていたっけ・・・

たかだか葉っぱ1枚なのに、なぜそこまで嫌かなっ(-"-;)

これは、今後頭の上に物がのっても気にしないように慣れさせなくては!
慣れて何かの役に立つわけではないけれど・・・

 それでも、頭に葉っぱをのせたらチーズを食べさせるということを数回繰り返したら、 重さ(?)は気にならなくなったようです。

じじくんの提案で、葉っぱを裏返しにのせてみたら、帽子のようで、ちょっと変ですが、確かに安定しました。 (^▽^;)

 

 

|

« バスターキューブはカンガルーの香り | トップページ | レッサーパンダは立ち耳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9239326

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱを頭に:

« バスターキューブはカンガルーの香り | トップページ | レッサーパンダは立ち耳 »