« サンタ帽子大作戦その3 | トップページ | 驚いたこと、大掃除編 »

2007年12月30日 (日)

大掃除疲れ

・・・なぜに、お前が疲れる・・・?!( ̄□ ̄;)!!

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんが、疲れております。
大掃除で疲れて(?)、眠くなってしまったようです・・・

本日、じじくんとりどみぃとは、大掃除をしておりました。

昨日は別の所をやったので、今日は2人とも2階の各部屋をそれぞれ片付けることに・・・

となると、2人ともが2階にいる時間が長くなり、みんとが階下のリビングに居ると、 どうしても没交渉でさびしい思いをさせることになりまする。

そこで、今回は、りどみぃが移動する時に、みんとを抱っこして階段を上り下りし、わしらと同じ階に居られるようにしてやりました。

 しかし、じじくんがお部屋Aを片付け、りどみぃがお部屋Bを片付ける・・・という風に分業制になっていた為、 みんととしては、「今はじじくんは何をしてるかな?」と行ってはチェックし、「りどみぃはどこにいるのかな?」と、 りどみぃの手元を覗き込んでは納得し・・・のように、2人のそれぞれの作業の進行状況を、”頼んでもいないのに”チェックしておりました。

夕刻散歩にも行きましたし、あっちの部屋のじじくん、こっちの部屋のりどみぃ・・・ と両方チェックする為に往復するのに疲れたのでしょうか・・・?

大掃除していたのは、じじくんとりどみぃなのになぁ・・・ (´`)

みんとさんは、あひるちゃんのおもちゃをくわえて持って来ては、何度もりどみぃの脚に押し当てて、「遊びません?」と誘っていました。 (^▽^;)

まぁ、りどみぃもじじくんも動きっぱなしだったので、みんととしても「どこに行くの?」と気が抜けなくて、 昼寝どころではなかったのでしょう。

その分、夕方眠くなってしまったのは、仕方ないことなのかもしれませぬ・・・(^^;)

 

|

« サンタ帽子大作戦その3 | トップページ | 驚いたこと、大掃除編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9641103

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除疲れ:

« サンタ帽子大作戦その3 | トップページ | 驚いたこと、大掃除編 »