« 葉っぱを頭に | トップページ | シクラメンのかほり? »

2007年12月 5日 (水)

レッサーパンダは立ち耳

寒い日が続くので、みんとは毎日レッサーパンダの服を着て散歩に出ています。

一昨日、公園の敷地に入っていきなり、先客の柴犬に吠えられました。
怪しい生き物に見えたのかもしれません。(´ヘ`;)

週末は暖かかったのですが、撮影の為に持って行き、公園で着せました。
じたばた☆嫌がることもなく、おとなしく着ておりました。

ごらんいただくと解るように、目のすぐ上にフードのラインが来ています。
ぴちぴち☆にきつい服よりは、多少被毛が伸びても余裕で着られるサイズにしたせいなのか、みんとが地面のにおいを嗅ぐべく下を向いただけで、フードがぱこっ☆っとかぶってしまいます。

フードで目をふさがれる状態になってしまうので、立ち耳が可愛いのですが、急に見えなくなるという危険を回避する為、今後はフードがかぶらない様にしませう。

初日は裏返しておりましたが、今はフードを折り返した内側を、ブローチタイプの安全ピンで留めてあります。
これで、いつもフードは首の後にあることになり、思いがけずぱこっ☆っとかぶって来ることはないでしょう。

撮影終了~脱ぎましょうね (*^^*)

と、モデル料としてチーズなど与えて脱がせてみれば、このすがすがしい笑顔・・・

しかし、この服、もこもこ素材のせいか、雑草の近くを通ると、見事に種をくっつけてしまいます。
みんとに草の実が付いた時は、帰宅後にコーミングするだけで、簡単にぱらぱら☆と取れるのですが、人工素材はその辺がいけません。
ボア素材自体がコームに引っかかってしまう感じで、草の実だけ取り除くことなど出来ませんでした。

何年も着せようと思ってるわけではないので惜し気はないのですが、洗濯しない内にぼろぼろになるのは悲しい・・・
結局、りどみぃが草の実をひとつひとつ爪でしごいて取るのが、1番素材を傷めないで済みました。

・・・これを毎日やるのは嫌だな・・・

みんとさん、出来れば雑草には近付かないでいただきたい! (^▽^;)

|

« 葉っぱを頭に | トップページ | シクラメンのかほり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9270121

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダは立ち耳:

« 葉っぱを頭に | トップページ | シクラメンのかほり? »