« サンタ帽子大作戦その2 | トップページ | 大掃除疲れ »

2007年12月27日 (木)

サンタ帽子大作戦その3

 サンタ帽子をかぶるのは1年ぶりなので、まずは匂いを嗅がせて、害の無い物だと理解してもらう事から始めました。

その後、タオルハンカチの代わりに、帽子をたたんだ状態の物を頭の上にのせてクリック☆

みんと、頭に何をのせてもごほうび貰えるんだよ~(*^^*)

みんともこの法則を理解したのか、たたんだ帽子をのせて50数える間落とさないでいるのは、簡単にクリア♪

みんとのサンタ帽子には、耳の前後を通るように帽子用の黒ゴムがついているのですが、次はこのゴムに耳を通し、 その長さを顎の下でジャストフィットに調節。
この状態で10数えてクリック☆&チーズ。
20数えて、クリック☆した後、いっぱいほめてスペシャルなご褒美である仔牛骨付きカルビを1本あげました。

頭に物をのせるお勉強を始めて1週間以上経ち、だいぶ慣れたのでしょう。
試しに「シット・ハイ!と言ってみたら、帽子をかぶったままやってくれました!

すばらしいぃ!これはカルビに値するよ、みんと!(☆☆)

こうして、じじくんとりどみぃが狙っていた、みんとのサンタ帽子姿のスナップを撮影する事に成功しました。
25日のクリスマスの日には、帽子をかぶってお散歩に出かける事さえできたのですから、かなり進歩したと言えましょう。

"2007年サンタ帽子大作戦”は無事終了となったのでした。

みんと、サンタ帽子、また来年かぶろうね。(*^^*)

 

|

« サンタ帽子大作戦その2 | トップページ | 大掃除疲れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9598502

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ帽子大作戦その3:

« サンタ帽子大作戦その2 | トップページ | 大掃除疲れ »