« 初めての町を探検、北へ | トップページ | 初めての町を探検、東へ »

2007年11月 1日 (木)

初めての町を探検、西へ南へ

 ・・・と、突き進んで、「さて、帰ろうか」となった時、同じ道を帰るのはつまらないような気がして、 とある町角で左に90度曲がってみました。
今度は西に向かったわけです。
すると線路に行き当たり、「線路沿いに帰ろうか・・・」とも思いましたが、車の量が多いので断念。
線路を横断して進み、小さな川に到着。

ここでも「川沿いに土手を歩いて帰ろうか」と思えば、工事中で「通り抜けできません」と書いてあるではありませんか! (-"-;)くっ・・・

ついに、橋を渡ってしまいました。
遊歩道から左に曲がった時点で、すでに行ったことのない町だったのに、そのまま道なりに進んだことで、もっと行ったことのない町に・・・

行ったことのない公園、それも人口密度の低いところを発見!
しばしロングリードで遊ぶことができたみんとさんを、送電線の上からにぎやかな鳥たちが見守っていました。

誰もいないお砂場前で、初めての公園記念に1枚。ぱちり☆

生憎と投げて遊ぶようなおもちゃを持って来ていなかったのと、帰路の所要時間を考えて、西への移動を続けることにしました。

おお、ここは”ここ”だったのかっ!(・◇・;)

ついに、幹線道路に行き当たり、りどみぃが知っている場所に出ました。
もう数ブロック西に進むと、また小さな川があることを知っています。

「みんと、あそこまで行ってみよう!」
無論、お散歩大好きみんとに異論があるはずは無く、芝生がきれいな小さな河川敷がある川べりに到着しました。
ここで南に向かって歩くことに。空間も広いので、ロングリードでも大丈夫。

さぁ、みんと、走りたまえ!線路沿いを歩くよりも、 幹線道路沿いを歩くよりも、安全で楽しかろ?(*^^*)

すぐ脇に陸上競技場や公園があるせいか、川のせいか・・・広々としてとても気持ちのよい景色が広がっていました。

さっきの公園にお散歩わんこがいなかった理由が判明。この辺に住んでいるわんこは、みんなここに来ていたのです。

そらそーよね、鳥が見守ってる公園より、川風に吹かれて歩きたいよね・ ・・(^▽^;)

みんとはここで複数のわんこさんたちにご挨拶をし、休憩をしてお水を飲んだり、 若者がスポーツに打ち込んでいるのをのぞいたりしましたが、気が付けばもう夕焼けじゃありませんか!

黒い犬は、黄昏時にうろうろしていると危険度アップです。これは帰路を急がねば~

 

|

« 初めての町を探検、北へ | トップページ | 初めての町を探検、東へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8717860

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての町を探検、西へ南へ:

« 初めての町を探検、北へ | トップページ | 初めての町を探検、東へ »