« クレート・カバーを作ろう (ピーシング) | トップページ | 退屈保護色 »

2007年11月14日 (水)

停まらない犬

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、おんなのこなのに元気いっぱい。 (^^;)

今日は、公園へ行く途中、ご近所のわんこの飼い主さんと、お初にお目にかかるわんこの飼い主さんとが御一緒しているのに会いました。

 みんとがシュナプーなのを知ると、お初の飼い主さんがウェストポーチからデジカメを取り出して、 みんとの写真を撮ろうとなさいました。

しかし、これは難しいでしょうなっ! (ーー;)

なぜならば、みんとは”ノンストップわんこ”だからなのです。
それぞれの飼い主さんが連れていらっしゃるわんこ達に挨拶はするは、飼い主さんにも愛想を振りまくは・・・で、みんとはじっとしていません。

何枚も撮影に失敗して困っているようだったので、みんとにおすわりをさせようとして言ってみましたが、 りどみぃの脚の横でうずうず☆と足踏みをする始末。

絶対、1枚もまともに撮れてない・・・(^▽^;)

「(じっとさせる事が出来なくて)すみません~」と言いつつ、みんとがちっとも言うことを聞かないので、りどみぃ恥ずかしかったです。

「もう(ご挨拶)おしまい」とみんとに宣言し、逃げるように公園へと立ち去るアタクシタチ・・・

 みんとを撮り慣れているじじくんでさえ、いつも苦労させられております。
だって、みんとってば、

あっち向いたり・・・

こっち向いたり・・・

おすわりしていてさえ、ちっとも、じっとしていないんですから!

ちなみに、”おすわり”させてないと、予想だにしない動きをするので、根本的に写真が撮れなくなります。

停まらない犬の撮影は大変~ ヽ(´▽`)ノ

 

|

« クレート・カバーを作ろう (ピーシング) | トップページ | 退屈保護色 »

コメント

祝!初めて、ゆっくりミントちゃんの姿を確認!
いつもの丘では、チキチキ、ルンルン走りっぱなし&皆んなが
好き好き活動に忙しすぎて、確認できなかったよね。
目が私の好きな丹波の黒豆のような、真っ黒で、まん丸
なんですねえ。かわいい~
また、ちょくちょうく、みんみんみんとに遊びにいかせてくださいね~

投稿: ピ-ママ | 2007年11月15日 (木) 22時39分

ピーママさん、いつも"跳びつきみんと"がお世話になっております。
みんとはピーママさんがとっても好きなので、おすわりしても足踏みしていますよね・・・(^^;)
丹波の黒豆のような瞳をきらめかせて、今後も走り続けることでしょう!

また、是非にいらしてくださいまし~(^^)ノシ

投稿: りどみぃ | 2007年11月16日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8923778

この記事へのトラックバック一覧です: 停まらない犬:

» ティーカッププードル [ティーカッププードル・トイプードル…こんなブリーダー販売業者に注意]
アメリカのブリーダーにより小型改良され人気が出てきたティーカッププードルはプードル犬の一種です。幼犬の頃はティーカップに入るほどの大きさしかないティーカッププードル、その人気は急速に広まっています。その人気から最近では悪質な業者も多いそう。購入の際に適正な判断ができるように、プードル犬についての正しい情報を提供します... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 19時51分

« クレート・カバーを作ろう (ピーシング) | トップページ | 退屈保護色 »