« マジックフラッシングネックレスのこと | トップページ | 白鳥よさらば・山中湖 »

2007年11月10日 (土)

ドッグラン体験・山中湖

 気が付けば、山中湖に遊びに行ってから、 もうすぐ1ヶ月になろうとしているじゃありませんか!(・◇・;)

もう書かなくてもいいか・・・と思いつつ、ドッグランに行っ時のことは書き残しておきたいな・・・とも思うりどみぃ、 雨の日の土曜日を利用して、ちまちま☆と書いてみるのでした。今日はしつけ教室お休みなのです。

 さて、みんとがドッグランを利用させて貰うのに訪れたのは、 小田急山中湖フォレストコテージという施設でした。
カナディアン・バンガロー、カナディアン・キャビン、森林オートキャンプサイト、ログバンガロー他多種多様の設備があるらしいのですが、 その中に犬と一緒に泊まれるわんわんキャビンというのがあって、ドッグランもその宿泊客の為に用意されているようです。

ここは、宿泊客でなくても利用でき、年会費など払わないでも当日受付で時間利用でき、利用料金がリーズナブル(1時間500円 2007年10月当時)というありがたさ。いいわぁ(☆☆)

写真手前が山中湖にあたり、入り口横にある受付・売店に申し出て利用予定時間分を前金で支払い、 首からかけるタイプの利用証を受け取って、そのすぐ裏手にあるドッグランに入場することになっています。

湖に近い方がアジリティー設備があるウッドチップ敷きで、通路を挟んだ奥が木陰のある気分は森林浴の下草があるタイプ。 芝生ってわけじゃないようです。

午前中だったせいか、オンシーズンではないせいか、しばらくの間、みんとの貸切でした。(^^;)

 以前、夏のとても暑い日にアジリティーの用具に触れたことがあったせいか、 涼しいせいか・・・みんとは結構積極的に遊んでいました。

前回のドッグランでは、地面にポールを置いても、頑として跨ごうともしなかったハードル・・・「今日は跳ぶかな?」 と思ってうながしてみましたが・・・絶句。

いや、みんとさん、それはくぐる物じゃなくて~ゞ(^^;)

りどみぃが上をまたいで教えても、みんとはあくまでも下をくぐる・・・

上の段が高過ぎて、「とてもじゃないが跳べない」と思わせるものがあるのかもしれないので、下の段だけにしてみたら跳びました。

みんとちゃん、そんなに高く跳べるなら、上の段も跳べるってば!( ̄□ ̄;)!!

・・・と、2段に戻してみれば、いきなり消極的になるみんとさん。

あ、ありがと・・・(ーー;)

 

|

« マジックフラッシングネックレスのこと | トップページ | 白鳥よさらば・山中湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8871505

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン体験・山中湖:

« マジックフラッシングネックレスのこと | トップページ | 白鳥よさらば・山中湖 »