« 臭くて走れない・・・ | トップページ | シルバーわんこ・みんと誕生 »

2007年11月23日 (金)

テスト前夜

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとと通っている毎週土曜日のしつけ教室・・・明日はシルバーの試験なのです。

ビギナークラスから、ブロンズ、シルバー、ゴールドという段階になっていて、レベルが上がるごとに犬のお利口度(?)も上であるということなのですが、みんとは現在はブロンズです。

とは言え、みんとは、ブロンズの試験の時、おまけで合格をいただいたので、おまけ無しでちゃんと合格したご同輩と一緒に学ぶのは気の引けることでございました。(ーー;)

おまけで合格したみんとではありますが、ブロンズの課題であった”5m離れた場所からおすわりさせる(遠隔)”とか” 呼び戻す”なんてのは、今となってはちゃんとできておりますので、やっとブロンズとして恥ずかしくなくなった・・・という段階なのです。

「なのに、シルバーなんてとんでもない!(・△・;)」 というのが本音なのですが、ちょっとこちらが気を抜くと”我が道を行く” わんこであるみんとにリーダーシップを取られそうになるりどみぃ、目標を高く持って頑張るのも必要かと思い、今日まで頑張ってまいりました。

でも・・・シルバーだと10m離れて指示するわけだし・・・
みんとは、”5分間りどみぃが物陰に隠れた後待つ”って項目は、生まれてからこの方一度も出来たことないし・・・

きっと落ちると思う・・・(T▽T)

今回の試験に落ちたら、次に受けられるのは来春とのことです。
つまり、来春までずーっと毎週、真冬でも通って勉強を続けなくてはならないということでもあります。

いや、実際には、万が一おまけ(?)で合格できたとしても、しつけ教室をやめようとは思ってはいません。
毎週通っていてさえ、公園一落ち着きの無い犬であるみんとなのですから、気を緩めたらどんなことになるのか、想像するのも恐ろしい・・・

もー今回不合格でもいいっ!いつの日か受かれば、それでいい! (-"-;)

と腹をくくり、明日に備えます~

みんと~せめてまじめにやってね!出来る項目だけでもいいから・・・(・△・;)

|

« 臭くて走れない・・・ | トップページ | シルバーわんこ・みんと誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9080967

この記事へのトラックバック一覧です: テスト前夜:

« 臭くて走れない・・・ | トップページ | シルバーわんこ・みんと誕生 »