« 美味しい罠 | トップページ | バスターキューブはカンガルーの香り »

2007年11月29日 (木)

レッサーパンダ登場

 2週間ばかり前にも少し寒い日があって、暖房しているリビングに一日中りどみぃと一緒に居るみんとは、 散歩に行く為に廊下に出るとそこでくしゃみを1発。くしゅん☆≡(><)

首輪をして、リードをして、玄関の外へ1歩出ると、そこでもくしゅん☆

気温差が厳し過ぎるのかっ?( ̄□ ̄;)!!

そこで、翌日は昨冬に買った、ボア素材の上着を着せて出ました。

が・・・みんとが硬直★
どうやら、ちょっときつくなってしまったようなのです。

可愛かったのに・・・(ーー;)


去年のみんと

 みんとは季節の変わり目で急に冷えた時にお腹の調子を崩したことが2回ほどあり、冷えには気をつけたいところです。

着るのを嫌がるのを無理やり着せるようなことはしたくないし、りどみぃが見ても特にきつい様にも見えないのですが、 みんとが着心地が悪いならもうちょっと大きいのを用意しなくてはなりません。

みんとに赤いマントタイプのお洋服を作ってやろうと思って、 材料は買ってあるのですが(買ったのは去年のクリスマス前だった(^^;)・・・今は作っている時間が無いのだ!

急遽、みんとを連れてペットショップに行き、お店の人にサイズを見てもらったり、試着させてもらったりして、 防寒用の服を買って来ました。

みんと、レッサーパンダに変身です。(^▽^;)

とっても迷惑そう・・・ですが、これは単に服を着慣れていないのと、フードがうっとうしいからのようです。
真夏に防暑の為に濡らして着せるタオル地のワンピースを平気で着ていたので、服がダメってわけじゃないんですが、 秋になって何も着ない時期が長く続いたので、着ている感覚を失ったかもしれないですね。

ま、すぐ慣れるでしょう・・・(^▽^;)

 フードをかぶれば、両頬が白くて、立ち耳がついているシルエットになるのですが、 初日なので無理させるとストレスになると思い、そこまでしての撮影は断念しました。

そうそう、背中には白と茶色のシマシマの尻尾もついています。
みんとが地面のにおいを嗅ごうとすると、フードが落ちて目が見えない状態になってしまうので、落ちないように裏返してやりました。

防寒効果はあるらしく、今日はとても寒かったのに、みんとのお腹は元気です。(*^^*)

 

|

« 美味しい罠 | トップページ | バスターキューブはカンガルーの香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/9173269

この記事へのトラックバック一覧です: レッサーパンダ登場:

« 美味しい罠 | トップページ | バスターキューブはカンガルーの香り »