« 台風の日の分×2+トリミング | トップページ | 初めての町を探検、西へ南へ »

2007年10月31日 (水)

初めての町を探検、北へ

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさん、りどみぃと一緒に電車に揺られて、 りどみぃ父母の家に行って来ました。

りどみぃが、朝の内からおでかけの準備をしていたせいか、仕事に行く身支度をしているじじくんの足元をうろうろ☆
どうやら、じじくんとりどみぃが一緒に出かけ、自分だけお留守番になるのを恐れている(?)ようです。

みんとのキャリーバッグをリビングの中央に置いたら、頼みもしないのに自分で入って、お座りしておりました。

・・・はいはい、「一緒に行く」という意思の表明なのね。 (^^;)

しかし、実際に家を出るのは小一時間も後の予定・・・しばし捨て置いたところ、出たり入ったりを繰り返し、バッグの底を掘って、 居心地を良くしようとしておりました。

 りどみぃ父母の家の最寄り駅からは、みんとにはバッグから出て自力で歩いてもらい、途中のペットショップで” EZO鹿ジャーキー”などのおやつを購入。
ラム、馬、シカなどはお肉として匂いが強く、1cm程のかけらでも、みんとのハートを鷲づかみにするらしいので、 みんとが好い行いをした時のスペシャルなごほうびなのです。

 りどみぃ父母の家に到着後、置いてあるみんと用の足拭き雑巾できれいにすれば、家中どこへ行くのも自由なのですが、 みんととしてはお散歩に行かないと気が済まないようで、毎回、駅と家との往復路を歩いただけでは物足りなそうにしています。

 街中の雑踏にまぎれて歩いたり、住宅街を抜けるだけでは、みんととしては運動量が足りないのでしょう。

りどみぃ宅の近くには広い公園が複数あって、ロングリードにして歩いても、ウォーキングやジョギングを楽しむ方々とすれ違う時だけ” つけ”をすればご迷惑になることも無いのですが、りどみぃ父母の家の近くだと、ロングリードにする空間の確保自体が難しいのです。

父母宅直近の公園では子供たちが遊んでいるし、その人口密度もかなり高いので、ロングリードなんて無理。

そこで、近くの遊歩道を、どこまでも北に向かって進んで行ってみることにしました。ロングリードに出来ない代わりに、 距離で運動量を消化する作戦。(^^;)
遊歩道として整備されて以来、りどみぃも行ったことのない領域まで突き進むのですっ!

|

« 台風の日の分×2+トリミング | トップページ | 初めての町を探検、西へ南へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/8691993

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての町を探検、北へ:

« 台風の日の分×2+トリミング | トップページ | 初めての町を探検、西へ南へ »